ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
電子タバコ 
2010.06.27.Sun / 15:32 
しばらく前から電子タバコを使ってました。
松江のローソンで購入した「Earth Smoker ZERO・0」って製品で1900円だったかな? 替えのカートリッジは5個で525円です。
ただ、こいつは気化器が弱く充電直後の電圧が高めのときは少し煙(水蒸気)が多めですがすぐに煙が少なくなります。
その後は煙が出るようにするにはかなり吸わないと煙どころか味も出ません。

ところが、とてもいい製品が出ました。
写真のやつがその新製品です。宝島社から発売され、コンビニや書店で購入できます。
書店?と思われたと思いますが、なんとコレ「書籍」扱いっぽいです。
しかも、実物のタバコを吸ったときのような煙(水蒸気です)の量です。味もタバコ味・ヨウモク味・メントール味の3種類があり替えのカートリッジも20個で1800円です。

densi Tabaco

なんでこの新製品電子タバコヘルシーを知ったかと言うと先日友人が使ってるのを見たからです。
で、ほんの少し吸っただけでたくさんの煙が出るのを見て話をきいたら新製品だったと・・・
ちなみに今まで使っていたZERO・0のカートリッジとバッテリーはこの新製品でも使えます。バッテリーは気化器取り付けのさいに若干ねじ部が長いようでコンマ数ミリの隙間が出来ますが使用には問題ないっぽいです。
ついでに言うとZERO・0用のUSB充電ケーブルも使えるようですね。
新製品のほうはACからの充電になってたので友人は「ケーブルちょうだい」っていうんで教えてくれたお礼に献上いたしました。
充電時間も説明書見る限りでは同じようですが、過充電対策してあるのかどうかは現在検証中です。
なんせ昨夜購入したので・・・
充電が終わっても充電器のスイッチが切れないようならACなので安売りのタイマーでも買ってくれば解決しますが・・・

ちなみに電子タバコの味が甘いのは煙(水蒸気)の素が主にグリセリンだからです。グリセリンって甘いでしょ?その甘さがでちゃうんでしかたないです。
剛の者はカートリッジ内の液体を調合したりするようですが、うがい薬のイソジンが良いと言うサイトがありましたがイソジンは蒸気にして吸引していると甲状腺癌などの恐れがあるので「電子タバコなどでのイソジンの吸引はしないでください」とイソジンのメーカーさんがおっしゃってました。
スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
----

電子タバコヘルシーの充電器ですが、5時間以上充電するなとマニュアルにありましたが、5時間たってもスイッチが切れることなくじゅうでんをし続けるようです。
ACタイマーを買ってきて3時間で切れるようにしないと過充電になるみたいです。
ちなみにZERO・0のUSB充電器は3時間程度で切れるようになってましたので、私はこっちで充電するようにします。

- from 店長 -

   非公開コメント  

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

