ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
日本語がわかってねぇな 
2010.04.12.Mon / 13:56 
「昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。」

コレは鳩山首相のtwitterでの発言だそうな。
麻生さんのときに散々「漢字の読みを間違うようなものに首相の資格はない」みたいな事いっておきながら、日本語としてオカシスギル

さらにムリヤリ意味を読み取ろうとすると・・・
「ポーランドの大統領がいらん事しようとしたから飛行機が墜落したんじゃねーの?」ってことになりそうなんだが・・・
いやまぁ、元の文章の日本語がおかしいので違う意味にもなるかもしれんが・・・七三でこんな風に翻訳されて、ポーランドのニュースになりそうな予感が・・・
そうなると国際問題ですね・・・

はぁ~・・・ただでさえ国際会議やらなんやらでもハブられてんのに、このうえ他国の国民の感情を逆撫でするようなことを言いますか・・・
もう鳩なんぞどこにも出すな!何もしゃべらせるな!twitterにも書かせるな!
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

