ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
東京都のれいの条例は国家社会主義独逸労働者党のやりくちだった 
2010.03.18.Thu / 18:30 
東京都のアレな条例とか児童ポルノ法とかの進め方にぴったりと当てはまる手法について、某友人が書いていた言葉があるので紹介・・・
-------------------こっから転載------------------------
 第二次大戦後、ニュルンベルグ裁判でのヘルマン・ゲーリングの言葉。

「……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。
運がよくてもせいぜい無傷で帰って来る位しかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。
一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じ事です。
政策を決めるのはその国の指導者です。そして国民は常に指導者の言いなりになるように仕向けられます。
……反対の声があろうがなかろうが、人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。
国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです。
そして国を更なる危険に曝す。このやり方はどんな国でも有効ですよ。」

 解りやすいように、今回の状況に当てはめてみよう。

 「……もちろん、国民は規制を望みませんよ。
運がよくてもせいぜい読めなくなる本が増える位しかない規制を、中流層の労働者がありがたがるはずがありません。
一般国民は規制を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じ事です。
政策を決めるのはその国の指導者です。そして国民は常に指導者の言いなりになるように仕向けられます。
……反対の声があろうがなかろうが、人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。
国民にむかって、われわれは搾取されかかっているのだと煽り、反対者に対しては子供に対する愛情が欠けていると非難すればよいのです。
そして国民を更なる危険に曝す。このやり方はどんな国でも有効ですよ。」 
 

-------------------ここまで転載------------------------

いやぁ前々から児童ポルノとか表立って規制反対をいいづらいものを進めていくやり方に危機感をもっていたんですが、なるほどナチスとおなじやりかただったんだと納得。
で、東京都のアレは、罰則がないとはいえ、一度決まりとして出来上がってしまえば罰則なんて簡単でしょう。一から罰則付きの条例を作るのには反対が多いでしょうが、罰則無しだろうが一度出来てしまえば簡単に「強化」出来ますから。
いまこの条例に反対している人たちは、ロリコンやレイプマニアや暴力礼賛主義だから反対しているのではないのですよ。
反対している人たちが一番問題にしているのは「具体的に基準がはっきりしていない」とゆうことであり、コレは「基準が担当者の気分しだい」なのが問題なのです。たとえば、今18禁のゲームや漫画の場合「担当者が変わると許される範囲が変わる」とゆう実態が何より雄弁に物語っています。
たとえば昭和の時代に「わいせつ裁判」とかあったわけですが、その基準が大雑把に言えば「エロいかどうか」って事だったんですが、エロいと思うかどうかっていうのは「人による」ものでしょう。
たとえばサザエさんのワカメちゃんなんて、常時超ミニスカでパンツ見えてるわけですよね、たいていの人はなんとも思わないだろうけど、ハァハァしちゃう人も居るわけです。
もっと酷いのになると自動車に欲情する人だっているわけで(youtubeに動画あり)このように人によって何にエロいと思うか(欲情するか)違うわけです。
暴力シーンでもボクシングやプロレスなど題材にした場合、試合中のシーンがかけなくなる可能性だってあります。これも「担当者が暴力的だと思ったら」アウトです。
ほかにも一般には当たり前のことでも「担当者が青少年の教育に良くない」と思えばアウトにできるのです。
このように、いくらでも恣にできることに皆はんたいしているのです。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

