ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
選挙おわったね 
2009.08.31.Mon / 19:10 
民主党が300議席オーバーで圧勝しましたね。
マニフェストが実現したらえらいことになりますが民主に入れた人は判ってんだろうかねぇ

子供手当てで15歳以下に1人13000円もらえるって言ったって、代わりに扶養手当廃止になってもらった以上に税金払うことになるのに。ついでに配偶者控除もなくすらしいし。
高速道路も無料にするって言っても、高速の無い地方や高速乗らない人からも車1台あたり10万ぐらい自動車税あがるし、国立大学の授業料上がるし、私立高校の助成金廃止で私立高校の授業料上がるし、あれだけ騒いだ年金もサラリーマンの受給額減に、私らみたいな自営業者の年金の掛け金が4~6倍とか、地方公共事業交付金廃止とか、株取引で50%税金アップとか、消費税10%アップとか・・・
さらに教員免許の更新制度廃止して4年生大学のあとに教員専門学校をつくるとか、沖縄を独立させるとか訳わかんないねぇ。

車の税金上げたら間違いなく田舎の人や農家が大変だねぇ、他にも事業で車使ってるとことかも大変だよねぇ。下手すると自動車税で破産するとこもあるかもね・・・生活を破壊するき満々だねぇ

こないだ私立高校の学費がどうのって騒いでたのに学費をあげざるを得ないようにするとか、独立行政法人廃止になると国立大の授業料もあがるだろうし、そうなると大学病院や国立病院はどうなるのかな?
都会にはでかい病院いっぱいあって病院が余ってるかもしれないけど、田舎には病院足りないのに。
株取引で50%も課税したら株取引激減だろうね。株式経済破綻しそうだね。

沖縄から基地をなくして中国語教育した上で独立させるに至ってはもう・・・頭腐ってるとしか言えないな・・・
沖縄県民の収入のかなりの部分を占める基地の借地料や基地での仕事の給料とか基地の人間の購入する物品のお金やらなくしたら、沖縄破産するぞ?観光収入で食えるほど収入ないし、それで独立させて経済的に極貧に追いやるつもりなんかねぇ?
さらに中国語の教育をするって、中国にくれてやるみたいなもんじゃない?

まあ、こー言ったマニフェストを実現させようとすれば、不利益をかぶる業界自体が反発するだろうし、民主社民以外の政党も全力で阻止するだろうけど、300以上も議席とったらなぁ・・・
いくら反対しても強行採決するだろうし・・・
まあ、なんとか阻止してほしいなぁ。
もし阻止できなかったら民主党に投票した人たちは責任取れよ。WW2みたいにマスコミの煽りに載せられたのは君らだから。
私は一度も民主党に投票したことはないからね。

まあ、一番怖いのはこれが世界大戦の引き金になったりすることだね。だんだんWW2とかWW1の前に状況が近づいてるのが怖いね。

まあ、何とかするにはリコールとかで引き摺り下ろすなり民主党解体させるなりしないとねぇ。
民主は他の党に入れなくて自分で結党する能力の無い連中の集まりだから、勝手に分裂するのかも知れんけどね。
スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

