ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かるでろん 
2009.03.16.Mon / 15:41 
両親が偽造パスポートで入国し日本で子供を生んで育てた件で、入国管理法違反なのに、なんかマスコミは3人ともフィリピンに帰すべきじゃないと騒いでましたが、両親については自主的に帰国で、娘は特別に在留が認められたことでやっと決着しましたね。
これっていわゆる「大岡裁き」みたいな温情による特別措置なんですが、マスコミやいわゆる人権派弁護士どもは3人とも在留許可を与えるべきと非難してますな。

マスコミや人権派弁護士は「法律を蔑ろにしろ」と言ってる訳ですね。マスコミが法律を蔑ろにするのは何時もの事ですが人権派とはいえ弁護士が法律を蔑ろにしろというのはいかがなものでしょう。
まあ、光市の母子殺人事件の弁護士みたいなのもいるんで驚きはしませんが・・・

さて、今回の件がなぜ温情措置なのかちょこっと説明しましょう。
娘が在留を認められたことについては、教育の継続のためだと思います。また、親戚が日本にいるためそこで面倒をみてもらえるので生活の心配は要らない。
両親については、強制送還にすると、再び日本に入国することは出来ません。しかし、日本で親子3人でくらしたいとゆう要望と親子を引き離したままにするのは非情であるとの判断だと思いますが、自主的に帰国することになりました。こちらだと正規のパスポートで入国すれば再び日本で親子がいっしょになれます。


 報道では日本語しかわからないといっていましたが、両親はフィリピン人です。
 家庭の中では母国語で会話してるはずですよね?
 なのでフィリピンに帰っても会話事態は困らないはずです。
 しかし、読み書きや風俗習慣が違うはずだし、友達もいないので娘にとっては大変でしょう。
 両親は日本で仕事して近所でも評判がよく、入国管理法以外は犯罪を犯していないようです。
 フィリピンに帰っても犯罪とかで投獄されたり、生命に危険が及ぶわけでもなさそうです。
 マスコミや弁護士はフィリピンを地獄のように言ってましたが、フィリピンはそれなりにまともです。
 3人とも在留OKにした場合、ほかの不法入国者に「子供作ればOK」と思わせてしまう。
 これらを検討した結果今回の措置になったと思われます。
スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。