ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
あけてます おめでとうw 
2009.01.13.Tue / 19:07 
いやぁ 1月も半ばになってから新年の挨拶を書くのもなんですが^^;
とりあえず、新年明けてますおめでとう。

去年は、国会でガソリン代が25円うんぬん以来、売り上げが激減。さらにリーマンで激減と、さんざんでしたが、今年は売り上げ上がるといいなと思ってます。



以下愚痴モード・・・

ガソリン代25円うんぬんはほんとに一時的なものでしたが、道路予算減ったために、田舎では道路建設がストップしたりしてる場所も多々あり、非常に迷惑です。
都会の方は、道路1本作る距離が短いうえに迂回路もたくさんあるので、道路の必要性をあまり感じないかもしれませんが、田舎だと迂回路は無い上に道路1本の長さが長くならざるを得ないので予算が必要なんですが、数十年かけてもう後一歩とゆうとこまで工事終わってるのに工事がとまってしまったり、すでにある道路の補修予算が無かったり・・・
何とかしてほしいです。

田舎の国道のひどさは、ニコニコとかようつべとかで「酷道」で検索してもらえばそこそこ有名なとこは出てくるみたいですね。
ひどいのはがけ崩れを十年以上放置されてるとことかあったりします。

年末に派遣村とかのニュース見てて「なんでこの人らハローワーク行かないの?」とか「生活保護真性の前に失業保険の申請が先じゃないの?」とか思ったら、案の定政治運動?になってて、東京都に求めるべきことまで国のせいにしたり、すぐ近くの民主党のビル等には一人も収容しないで厚生労働省に文句付けたり・・・国会止めたりしている暇があったらさっさと景気回復に努力しろと・・・
ちなみに給付金は民主がグダグダ止めずにさっさとやってりゃ効果あったと思うよ。
民主だってばら撒きとか考えてたみたいだし、じっさい過去に主張したこともある。

麻生さんが漢字の読みを間違ったとか、最近だと「さもしい」の意味がどうとかやってますが、民主党のやってることが「さもしい」よ。
ちなみに、「みぞうゆう」は、今日のローカルニュースでアナウンサーが使ってたな。麻生さんがあれだけバッシングされるならこのアナウンサーはクビだな。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

