ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年07月の記事一覧
≪06month
This 2010.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
狼なんて放すなよ 
2010.07.31.Sat / 17:26 
ニュースで見たんだが、日本国内でシカによる食害がふえているため狼を輸入して山に放そうってばかなことを日本オオカミ協会ってのが実行しようとしているらしい。

日本オオカミがなんで駆除されて絶滅したのか、そのわけを理解していないなぁ・・・
おそらく「罪も無いオオカミを日本人が殺しまくった」とか「山を荒らして餓死した」ていどしか考えないんだろうね。
人間が増え食糧生産や居住域を広げるために山林を開拓したため、オオカミの食料が減り人里にでて家畜や人間を襲ったため駆除されて数を減らしたってのが真相なんだけど、「今」オオカミを放したら結局人や家畜を襲うようになるのが判らんのかね?

最初のうちはオオカミが少ないから人里までこないと思うんだけど、何年かしたら確実に人里に出てくるよ。
だって、オオカミ増えたら餌が不足して人里に下りるよ。シカを減らす目的でオオカミ放してもシカ食ってオオカミ増えてシカが減って、シカが減ったら餌が無いから家畜や人間に手を出すようになる。また、シカ食わせるつもりでも鹿食わずに他のもの食うって事も考えられるな。そうすると熊やイノシシとかが食べるもんまで減って、シカの食害にプラスして他のもんまで食害が増えたりするかもね。

ついでに言うと日本オオカミってすげー小さかったんだけど、柴犬くらいだったかなぁ・・・
そうするとシカを主食としているとは考えにくいよね、もっと小さな動物が主食だったはず。あるいは野生動物と違い戦闘力の低い家畜とか人間のような・・・(以下略
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
千葉法務大臣 死刑執行 
2010.07.29.Thu / 14:07 
先日の選挙で落選したくせに大臣続行中の千葉法相ですが、あれだけ死刑執行に反対していたくせに自分が落選したとたん死刑執行命令だしたんですね。
しかもかぶりつきで処刑見物してたとか。

ぶっちゃけ、死刑反対で投票したひとたちからすれば裏切られたわけですし、死刑賛成の人からすれば「今になってから執行するならなぜもっと早くしなかった」となるわけです。
落選前は死刑反対の信念がどうのって話があったけれど、今回の処刑で「信念なんて無かった」ことがはっきりしたわけですし、こないだのキムヒョンヒの件はテロリストにVIP待遇の国費で観光させたとゆう噴飯モノな行為だったしで、法と言うものを理解していないのが誰の目にもはっきりしました。

おまけにタイミング的には完璧に、落選の八つ当たり処刑です。
こんなもんを法務大臣なんぞにしておく民主党って法律を蔑ろにしてるよね。もっとも政権とったら好き勝手できると思ってたらしいけどね。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
熱い日々が続きます 
2010.07.22.Thu / 17:36 
タイトルは誤字じゃありませんわざとですw
だって~梅雨が明けたとたん暑い通り越してるんだもん・・・

この夏はエアコンは壊れるしスクーターも故障するし車も故障するしでもう・・・呪われてる?
見晴らしの良い南向きなのでエアコン壊れると灼熱っ!
スクーターはイグニッションコイルとCDIの合体パーツがポン!
車はエンジン周りのセンサーがポン!
なんだかなぁ・・・
もっともスクーターは6月から修理出しててようやく帰ってきましたが・・・
つぎはエアコン修理しなくちゃ、車は車検まで放置だな・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

