ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年06月の記事一覧
≪05month
This 2010.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
電子タバコ 
2010.06.27.Sun / 15:32 
しばらく前から電子タバコを使ってました。
松江のローソンで購入した「Earth Smoker ZERO・0」って製品で1900円だったかな? 替えのカートリッジは5個で525円です。
ただ、こいつは気化器が弱く充電直後の電圧が高めのときは少し煙(水蒸気)が多めですがすぐに煙が少なくなります。
その後は煙が出るようにするにはかなり吸わないと煙どころか味も出ません。

ところが、とてもいい製品が出ました。
写真のやつがその新製品です。宝島社から発売され、コンビニや書店で購入できます。
書店?と思われたと思いますが、なんとコレ「書籍」扱いっぽいです。
しかも、実物のタバコを吸ったときのような煙(水蒸気です)の量です。味もタバコ味・ヨウモク味・メントール味の3種類があり替えのカートリッジも20個で1800円です。

densi Tabaco

なんでこの新製品電子タバコヘルシーを知ったかと言うと先日友人が使ってるのを見たからです。
で、ほんの少し吸っただけでたくさんの煙が出るのを見て話をきいたら新製品だったと・・・
ちなみに今まで使っていたZERO・0のカートリッジとバッテリーはこの新製品でも使えます。バッテリーは気化器取り付けのさいに若干ねじ部が長いようでコンマ数ミリの隙間が出来ますが使用には問題ないっぽいです。
ついでに言うとZERO・0用のUSB充電ケーブルも使えるようですね。
新製品のほうはACからの充電になってたので友人は「ケーブルちょうだい」っていうんで教えてくれたお礼に献上いたしました。
充電時間も説明書見る限りでは同じようですが、過充電対策してあるのかどうかは現在検証中です。
なんせ昨夜購入したので・・・
充電が終わっても充電器のスイッチが切れないようならACなので安売りのタイマーでも買ってくれば解決しますが・・・

ちなみに電子タバコの味が甘いのは煙(水蒸気)の素が主にグリセリンだからです。グリセリンって甘いでしょ?その甘さがでちゃうんでしかたないです。
剛の者はカートリッジ内の液体を調合したりするようですが、うがい薬のイソジンが良いと言うサイトがありましたがイソジンは蒸気にして吸引していると甲状腺癌などの恐れがあるので「電子タバコなどでのイソジンの吸引はしないでください」とイソジンのメーカーさんがおっしゃってました。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
バージョンアップ 
2010.06.18.Fri / 19:38 
バージョンアップですが、私の本業?の白はほったらかしに近いですね。
ケアル6とプロテス5とシェル5、それとジョブ特性で状態回復系呪文が早く唱えられるくらいでなんだかなあ状態。
ただし面白い武器が出るみたいです。
その片手武器を装備しているときだけ、スピリットテーカーみたいなWSが使えるようです。武器の持ち替え無しで状況によりヘキサストライクと使い分けが出来るのは便利かもw
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
おかえりなさい 
2010.06.14.Mon / 20:27 
昨夜遅く60億キロの旅路を終えて、ハヤブサが地球に帰還しました。
7年もの歳月を孤独に過ごしようやくの帰還です。
そしてハヤブサは大気圏突入によりその生涯を終えました。

おかえりなさい。そしてお疲れさま。



ニコニコでは開始と同時にはじかれたので、ライブ中継を和歌山大のサイトで見ました。
悔しかったのは「なぜ日本のTVはどこもライブ中継しなかったんだろう」とゆうこと。
それも民放ならともかくNHKですら・・・
BBCなんか他国のことなのにライブでやっていたというのに。
マスゴミは、そんなに「日本の惑星間往還機が成果を出したのが気に入らないのか」と・・・
思ったけれど録画はしていたみたいなので、NHK特番しろよ
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
【龍円舞曲】行って来ました (獣神印章30BC)  
2010.06.10.Thu / 15:51 
黒3赤1で行って来ました。戦士龍と詩人龍の2匹をたおすBCです。
事前情報では黒2赤1で楽勝とのことでしたが・・・

無理!

精霊で倒すには火力とMPがまったく足りません。
事前に得た戦術だと、スリプガで2匹の龍を寝かせて先に詩人龍たおしてから戦死龍とのことですが、詩人に精霊撃ち込んでる時に戦士が起きてきます。スリプガつかった赤に向かっていくので赤がマラソン。
その間に詩人倒します。詩人は順調に倒れますが、その後戦士がハイパー化するらしく、超固てぇ
おまけに、印無いとほとんど寝ないしぐらとかバインドとかもレジレジ・・・
そんなわけで連続2回戦敗退・・・

このままではイカンと編成と戦術の変更。
先ほどの戦術は6人PTなら何とかなるカナ?と思いますが、今現在4人しかいませんので同じ戦術は使えない。

こんどは、忍者2赤1白1です。
戦術は、赤がスリプガで2匹を寝かすまでは同じですが、その後戦士をさきに倒します。(マラソン中戦士は走りながら殴ってくるが詩人は歌うために止まるから)
忍者がガチで戦士を殴りに行って、白がヘイストと回復。赤は詩人とマラソン。
白のMP1300強が900弱になるくらいで戦士龍は倒れます。
その後詩人に向かいます。基本的に同じですが赤は白と共に回復とかします。
注意するのが「カオスブレード」と「無の歌」です。
カオスブレードは呪いで衰弱中みたいになる。無の歌は食事と強化がなくなります。どちらも大変やばいので即効で直します。ついでに言うと連発してきたりします。
そんなこんなでMPが枯渇するころには龍のHPが5%以下になってるはずです。赤さん忍者さんにマラソンしてもらいMP回復します。
ある程度回復したら再戦します。このときMPは400~500は回復しといてください。ねらったよーに呪いや無の歌連発する場合があります。回復にMPあっとゆうまに無くなる・・・

先の精霊で倒す戦術より、忍者が殴るほうが確実ぽいです。ってゆうか不安なくできますね。
戦術変更後は堅実に勝てた感じです。

ドロップ品はデストロイヤーとかミスリルとか高めのものも出たけど、ビミョ~なものが多かった・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
セキュリティトークン 
2010.06.10.Thu / 14:29 
こないだのID/Pass流出の件ですがセキュリティトークンの使用者は大丈夫だったようで、私も送ればせながらトークン買おうかと思ったんですが「ただいま在庫切れ」とか・・・

そんだけですけどね・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
プレイオンライン 
2010.06.07.Mon / 16:36 
6/4に仕事終わってからFF11やろうとしたら「ID/Passが違います」とかでてログイン不能に。
サポートセンターって月~金の夕方までだったもんで電話サポート受けられず。
チャットサポートも「混雑してるのでまたにしろ」と言わんばかりに切れちゃった・・・

ようやく今日電話のほうがつながり、といっても問い合わせナンバーが無いと電話窓口の最初に戻ってループするのはいかがなもんかと・・・

ともあれなんとか新しいパスワード発行してもらってログインできるようになりました。

しかし繋がらないチャットサポートや入り口でループする電話窓口って意味があるんだろうか・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

