ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
最近は白黒現像ダメなのか・・・ 
2009.10.24.Sat / 15:56 
ネガが現像から戻ってきたわけですが、白黒の現像代が値上がりしてたのにはおどろいた。
事前にいくらか聞いておいたんだけどその時は1本450円で高くなったなぁと思っていたのだけれど、現像から戻ってきたネガを受け取りに行くと1本525円に値上がりしてました。
とゆうかこれ税別で500円の消費税込みで525円ってことなんだろな・・・
どうみても現像の時間間違えたか温度管理がまずかったのかえらく薄い。
それと埃がいっぱいくっついとったよ、さらに指紋まで・・・

現像所の質も低下したもんだねぇ・・・

本気で自家現像しないと駄目になって来たようだね。
銀塩カメラの修理 
2009.10.23.Fri / 19:45 
デジカメが普及してからず~っと放置してたらカメラ内のスポンジがみ~んな融けてました・・・
で修理に出そうにも20年以上前のカメラなんて修理してくれるところが無くて、メーカーに出したら「直してもらえてもどれだけかかるかわかりません」とか言われる始末。そもそもそんなカメラ直してもらえるかどうかも不明とのことで途方にくれていました。
しかし松江に銀塩カメラの修理をしてくれるところがあると訊き、早速持ち込んでみたら快く引き受けていただきました。
結果、一週間ぐらいと言われていたのに3日で直していただけました。お代は5,000円ほどでした。
最初に行ったときも受け取りに行ったときも、カビとりでレンズを磨いておられましたんで、気分転換にでもしてもらえたかとw 
ちなみにレンズ磨きとかすんげー大変らしいです。また金額的にもかなりするらしいです。場合によってはウン十万以上かかることもあるそうです。メーカーにレンズがあったらレンズを取り替えたほうが安いって言っておられましたね。
まあ、レンズの性能が悪くならないように研磨したりコーティングしたりすりゃあウン十万してもオカシクナイカ

写真あちこちとってましたが、私んちの近くで現像に出したらえらいことに・・・それはまた別の日記で・・・

修理以来にいく場合、お店の名前は「有限会社イマイ光学精機」で松江駅南口から9号線に向かって最初の信号のところです。電話番号は0852-21-0714です。
駐車場も1台分ありますが数十メートルは離れているので電話して確認してください。もしくは松江駅の北口にある地下駐車場を利用しましょう。南口の駐車場はいつもいっぱいですから。
ちなみに角っこで間口も広くないし看板も地味目なのでご注意をw
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

