ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楳図かずおさん勝訴 
2009.01.29.Thu / 18:14 
楳図かずおさんの「まことちゃんハウス景観訴訟」で勝訴しました。まだこの国の司法もまともなんだなぁと実感しました。

ことの起こりは、楳図さんの自宅について、色が気に食わないと「付近住民2名」が難癖をつけてきたのが発端。
楳図さんがすきな紅白の配色も屋根の形状も難癖をつけ、話し合いも態度が悪いとかいって訴訟を起こしたわけなんですが・・・
挙句の果てに、よる窓が点滅して目が光っているようで恐怖を感じるとか言い出して、毎月10万円よこせとぬかしよったんですわ。

しかもこの2人、4~5キロ離れた場所に住んでいるんですよ。しかも間にはJRの駅があり、地区も違う、近所に住んでいないのですよ。ほんとうに隣近所の人たちは「そんなに悪いなんて思わない」といってるねw

まあ、そんなこんなでこの訴訟は、楳図さんの勝ちで結審しました。
楳図さんももう72歳だ。そんな年寄りに難癖付けて金を毟ろうなんて外道にもほどがある原告の婆は、楳図さんに謝罪と賠償でもしやがりなさい。

楳図かずおさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
マスゴミ 
2009.01.29.Thu / 17:52 
以前から見苦しい報道ばかりだったんだけど、ますます酷くなる「反政府偏向報道」。
彼らは報道の自由を盾に好き勝手やってるけど、その「好き勝手できる報道の自由」を保障してるのが誰なのかわかってんのかねぇ?

ソマリアの海上警備行動が憲法違反とか言ったりしてるけど、日本の船が海賊から攻撃を受けたり、今現在人質になってる日本人がいることを判ってんのかねぇ?もちろんこの人は危険を承知で物見遊山に出かけて言ったのではないよ。

総理の漢字の読みがどうのなんてやってる暇があったら「海賊は漫画の海賊しか知らん。日本の船が被害にあったなんて聞いたことが無い」とかぬかす民主党議員をどうにかしたほうがいいんじゃないかねぇ?

政府が何かしようとすると、何が何でも「政府は無能で悪。民主党に政権とらせろ」みたいな態度で報道を名乗るのはもはや報道ではなく、政治行動だね。

ちなみに民主党は沖縄を中国に献上するといってるし、年末年始の派遣村騒ぎでも目と鼻の先にある自分とこのビルには1人も泊めてやらず、のぼりを立てて祭りにしてるだけでなにもしないで政府を批判してたね。
不景気なのは事実だけど不景気感が酷くなって景気がさらに冷え込んだのは、民主とマスゴミどもがガソリン代25円うんぬんの騒ぎをやってからだね。あのころからうちの売り上げも近所や知り合いのお店も売り上げが極端に落ちたから間違いないな。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
カーナビこわれた 
2009.01.23.Fri / 19:33 
じつはしばらく前からカーナビ壊れてて修理に出してたんだけど、修理費がかなりかさむらしい・・・
ぶっちゃけポータブルのメモリーナビなら楽勝で買えるほど・・・
最初はピックアップだけとユーことだったんだけど、ドライブ周りがかなり痛んでたらしい。

なんかすげー悔しい・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
あけてます おめでとうw 
2009.01.13.Tue / 19:07 
いやぁ 1月も半ばになってから新年の挨拶を書くのもなんですが^^;
とりあえず、新年明けてますおめでとう。

去年は、国会でガソリン代が25円うんぬん以来、売り上げが激減。さらにリーマンで激減と、さんざんでしたが、今年は売り上げ上がるといいなと思ってます。



以下愚痴モード・・・

ガソリン代25円うんぬんはほんとに一時的なものでしたが、道路予算減ったために、田舎では道路建設がストップしたりしてる場所も多々あり、非常に迷惑です。
都会の方は、道路1本作る距離が短いうえに迂回路もたくさんあるので、道路の必要性をあまり感じないかもしれませんが、田舎だと迂回路は無い上に道路1本の長さが長くならざるを得ないので予算が必要なんですが、数十年かけてもう後一歩とゆうとこまで工事終わってるのに工事がとまってしまったり、すでにある道路の補修予算が無かったり・・・
何とかしてほしいです。

田舎の国道のひどさは、ニコニコとかようつべとかで「酷道」で検索してもらえばそこそこ有名なとこは出てくるみたいですね。
ひどいのはがけ崩れを十年以上放置されてるとことかあったりします。

年末に派遣村とかのニュース見てて「なんでこの人らハローワーク行かないの?」とか「生活保護真性の前に失業保険の申請が先じゃないの?」とか思ったら、案の定政治運動?になってて、東京都に求めるべきことまで国のせいにしたり、すぐ近くの民主党のビル等には一人も収容しないで厚生労働省に文句付けたり・・・国会止めたりしている暇があったらさっさと景気回復に努力しろと・・・
ちなみに給付金は民主がグダグダ止めずにさっさとやってりゃ効果あったと思うよ。
民主だってばら撒きとか考えてたみたいだし、じっさい過去に主張したこともある。

麻生さんが漢字の読みを間違ったとか、最近だと「さもしい」の意味がどうとかやってますが、民主党のやってることが「さもしい」よ。
ちなみに、「みぞうゆう」は、今日のローカルニュースでアナウンサーが使ってたな。麻生さんがあれだけバッシングされるならこのアナウンサーはクビだな。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。