ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
こめんと削除しました 
2007.11.30.Fri / 17:42 
関連性も無く、あきらかな誘導コメントだったので1件削除しました。

本当はURLが見えなかったんで、良いかな?とも思ったんですがあることをするとURLが表示されるのでやっぱり削除しました。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
あるたな進行状況 
2007.11.30.Fri / 17:31 
禁断の口はジャグナー除いて開通しました。
ジャグナーだけは、どっかでクエ請けてアイテムゲットしないといけない場所らしい。
踊り子と学者ゲットしました。詳細はいずれですが、ソロでOK。
移動がメインなのでめんどくさいと言えばめんどくさい。

ちと風邪気味なのでこのへんで。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメント削除しました。 
2007.11.26.Mon / 14:51 
エロサイトへの誘導コメントがありましたので1件削除しました。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
アルタナの神兵 
2007.11.26.Mon / 14:48 
アルタナの神兵ですが、昨日から新エリア入りました。
9個といわれる「異界の口」ですがまだ7個しか開通してません。
北グスタと森がまだです。だって絡んでくるからデジョンとかで脱出すると現代に戻るんだもんw

てゆーか、昔のヴァナって何もかもこんなに強いのかって感じです。

毎週行う「あ○○○倶楽部」とか「ミラテテ様倶楽部」とかあるので水曜日以降に残りの口開通にかかりたいと思います。

一応、傭兵団はウインダスです。踊り子取得クエは発生させましたが、学者はまだ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
コメント削除 
2007.11.19.Mon / 16:11 
自動的にウイルス感染するURLが貼られていましたので、17日に書き込まれたこめんとを削除しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
中尉昇進クエ 【アトルガン】 
2007.11.17.Sat / 15:21 
中尉昇進クエ 【アトルガン】

少尉昇進後、アサルトを重ねて勤務評価を聞きに、サラヒムセンチネルのアブクーバに話しかけたら固まりましたw
1分以上してからようやく画面に変化が、イベント始まりましたw

例によって士官学校行けと、社命なのにアトルガン黄金貨5枚をもってこいとの事・・・
戦績使ってペルワンワンドげっとして間が無いから戦績足りるかどうか微妙。
黄金貨5枚なので戦績5000ポイント消費。あと3000ポイントしかないや。BCGがんばらねば。

例によってアブクーバに渡すと、目隠しされて学校へw

訓練は、ヒューム見に化けたキキルンを見分けるのと、暗号?会話とBCG演習の3つ。

まずは、キキルンを見分ける訓練。3回あります。
・12人のヒュームの中から、化けたキキルンを見つける。
 どのヒュームがキキルンかはランダムぽい。調べる回数と数が微妙に違うので注意。

 1番から12番までのチャートかなんか作ってチェックした方がいいと思います。 おっちゃん、頭悪いから苦労したんよ・・・w
 調べるときの参考に、様子を書き出します。
 下記のようなやり取りになるので、紙に記録して調べた結果を記録してやった方がいいと思います。

 *大人数を調べる場合、4人一度に調べられます。怪しい人数がわかります。
  少人数の場合は、2人を調べます。
    「この中には怪しいものは居ないようだ。」の場合は、調べた中にキキルンはいません。
    「この中に怪しいものは3人いるようだ。」の場合は、調べた中にキキルンが3匹います。
    「どちらかが怪しい」2人調べてこう言われたら、どっちかがキキルンです。


 1回目:大人数を1度に調べる(5回) 少人数に絞り込んで調べる(5回) キキルンの数(3匹)
 2回目:大人数を1度に調べる(5回) 少人数に絞り込んで調べる(4回) キキルンの数(4匹)
 3回目:大人数を1度に調べる(6回) 少人数に絞り込んで調べる(5回) キキルンの数(5匹)

終了したら、ヴァナ時間0時をまたいでから、アブクーバに話しかけると次の暗号訓練の教科書をみるかどうかの選択肢が出ますが、縁起物なので見ておきますw

・候補生同士で暗号による会話を行う。4回答えなければなりません。
 回答は3択。

 1回目:【アーカ】【キーチ】【ラキーノ】?
     と聞かれたら
     【ハエス】【ワーミ】【ラキーノ】! と回答します。

 2回目:【アーカ】【ラキーノ】【ターフ】【ナワーヤ】?
     と聞かれたら
     【ワーミ】【タチート】【ラキーノ】! と回答します。

 3回目:【アーカ】【チュルーク】【シデット】【ドゥート】?
     と聞かれたら
     【アーカ】【オイム】【ファルズン】。と回答します。

 4回目:【アーカ】【チュルーク】【ノーク】【ナワーナ】?
     と聞かれたら
     【ワーミ】【ラローシャ】。と回答します。

終了したら、ヴァナ時間0時をまたいでから、アブクーバに話しかけると士官学校につれていかれてBCG演習です。

・じゃんけんみたいなものです。Bがビートルで石、Cがクラブで鋏、Gがゴーストで紙、と考えるとわかりやすいでしょう。 このじゃんけんに負けると、背後のボムが爆発します。
 引き分けだと双方のボムがでかくなってダメージが1回分増えます。
 最大4回分までで(ボムがパンパンになったと表示)、さらに増えると爆発するんじゃないかと思います。
 相手の耐久数を0にすれば勝ち。
 4回戦勝ち抜き戦です。相手の耐久数はそれぞれ違う。自分の耐久数も微妙に変わる。

 1回戦:相手はAbqubah 耐久数:4 自分の耐久数:7

    *相手のじゃんけんパターン
     B>C>G>・・・の順番(1番目はランダム)
     又は、G>C>B>・・・の順番(1番目はランダム)のどちらか。

 2回戦:相手はUgrhd & Fubruhnの2人組み 耐久数:6 自分の耐久数:1回戦の残り

    *始めるときの2人組みの感情表現のモーションで判るので、事前に次の3つの動作をヒュームで見ておくと良いでしょう。
     [/yes]はB  [/psych]はC  [/laugh]はG に対応。

     コンビネーション・ブラボーとか言う技を使うと、変わる。
     [/yes]はC  [/psych]はG  [/laugh]はB に対応。


 3回戦:相手はRongelouts 耐久数:7 自分の耐久数:5

    *相手の耐久数は4までしか下がらない。
     耐久数を4まで落とし、引き分けでボムをパンパンにして一気に倒すこと。

    *相手のじゃんけんパターン
     B>CかG>残り>繰り返し 
     又は、B>CかG>残り>2番目と同じ>繰り返し のどちらか。    

 4回戦:相手はKaja Salaheem 耐久数:どっちも4(ただしボムがパンパンから始めるので、実質両方1)
     
    *1発勝負です。
     選択肢「切り札のビートル」でほぼ固定らしいです。違っていたら許して。


終了後、ヴァナ時間0時をまたいでヴァナ時間15:00~17:00にアブクーバに話しかけます。
イベントがあって終了です。
 
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
携帯電話の妄想 
2007.11.16.Fri / 18:13 
こないだ友人とウインドウズ(OS)の買い替えとか腹立つよなとか、話ししてて出た話なんだけど、携帯電話って、すでにPDA化してますよね。
しかも機能を強化しつつあるからPC化しつつあると言っても過言じゃないよねー。

いっそノートPCを携帯化しちゃったらどうだろう。
いってみれば昔あったIBMのウルトラマンPCの現代版。

OSは2K相当の性能で、しかしマルチタスクじゃなくても良し。どうせ使う側の人間のほうがマルチタスクに出来てないんだから、擬似マルチタスクで十分。
CPUも1Ghzなくてかまわない。
OSはROMで供給。
ブラウザはIEと同等でスケジューラーやらワープロやらはオフィス互換でソフトもROMで供給。
OSのバージョンアップは無し。アプリもバージョンアップ無でいいから、データだけは互換性を保つ。
アプリケーションの追加もROM供給。
アプリケーションに必要なパーツ類も外部接続。
データ類はすべて本体に格納。HDDとか光学ドライブは本体には無し。
本体に携帯電話機能内蔵イヤホンマイクで使用が前提で、電源はバッテリーが基本だけどACも外部アダプターで供給できるようにして、バッテリーでも3日ぐらい待機できるようにして、ディスプレイは最低でも12インチ、値段はいっそ15万くらいでもいいんじゃないかとか、妄想炸裂なんだけど・・・

ただねぇ、妄想とも言い切れないんだよね。
今の携帯が進化すれば、当然通常のHPも見やすくなってほしいとか要望出るだろうし、そうなればでかくなるはず。
内臓アプリ使い倒したり、長文メールとか使うにはキーボードの大きさもほしいし、外部機器をつなげたいと思えばそーゆう端子がいるし。
そうなれば仕事でも使えるようにしたいとか要望が出てくるはず。

会社が社員に持たせる携帯電話としてならかなり有望じゃなかろうか?
どうせ離れても1時間もすればまた仕事しなきゃなんだし。

最近はフラッシュメモリーも安くなってきてるし、容量もでかくなってきてるからHDD無にしても出来そうだし。

バッテリーも容量でかくなってきてるし、消費電力少ないつくりにすれば出来そうだし。



ちなみにウルトラマンPCってDOS~WIN95までは使えました。
WIN98からはOS側の制限で使えなくなりましたが、バッチファイルあててWIN98動かした人もいました。

HDDなしメインメモリが8Mでしたが16Mまで拡張できたはず。
FDDとかCDROMとかぜんぶオプション。

しかも電話機にもなる優れものだったのですが、家にあった2台もついに、この間お亡くなりになりましてかわりにザウルス買ったりしたんですが使い勝手がかなり劣ると・・・
Palmが替わりになりそうだったんだけどWINに負けるしで・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
11月23~25日は、お買い物できません。 
2007.11.12.Mon / 14:00 
11月23日~25日は、「出雲SFコンパ・雲魂」にて出張販売しますので、HPのレジも閉めていきます。
なので店舗だけじゃなく通信販売のほうも出来ません。ので、ご了承ください。

なお、23日のレジ閉鎖時間ははっきりしません。25日のレジ再開時間(お買い物できるようになる時間)は、はっきりしませんが25日の夜になります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承ください。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
さよなら絶望先生 
2007.11.12.Mon / 13:48 
10月は1回書いただけでサボってました(;´д⊂
11月もさぼり気味です。
こんなんじゃいけませんね。

と、言うわけで、最近見たDVDの話しでも・・・

「さよなら絶望先生」いいですねw
「ぱにぽにだっしゅ」ぽいところが随所にありますがなかなかいい感じです。
時代は現代のはずなんですが、みょうに古臭い感じがw
もちろん、悪い意味ではないです。良い味を出してます。

作りも丁寧に作ってると感じます。
最近のアニメにありがちな、手抜き感がありません。まあOPとかはアレかなぁと思わんでもないですが、それは味だと感じます。

死にたがりの先生と、一癖も二癖もある生徒たち、いやこれが、半端じゃないほど癖があります。
ストーカー生徒とか引きこもり生徒とか、壮絶な家庭環境ぽいのにポジティブ生徒とか、もう個性的じゃすまないような生徒ばっかりw

EDも近年まれに見る傑作ではないかと思います。

まだ見ていない人はいっぺん見てみることをお勧めします。レンタル代と時間を損したなんて感じは微塵もしませんから、むしろお得感がありますね、これなら買ってもいいと思えます。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

