ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
エボカーピガッシュげっと 
2007.07.28.Sat / 14:35 
久しぶりにPTさそわれ、気持ちよく経験値稼ぎさせてもらえました。
そのPT終了後、トライマライ水路のカギが有ったので水路にもぐってみました。

とりあえず、召喚士でないと召喚AFは取れないので、召喚士で強化リレかけて、カー君ミトンと光杖でカー君出しっぱなしでスニかけて突入~。

最初の宝箱出現ポイントをチェック。
いきなり宝箱発見w

ただぁし、とてとて++のサソリが2匹が番してます・・・
しょうがないので、宝箱あけたらデジョン4で帰ることにして、強化かけなおし、ブリンク、大地の鎧とかして・・・

ラムウ呼び出し、アストラルフロウ、ジャッジボルトでサソリのタゲをラムウにむけて、その隙に宝箱にカギをトレード。
なにやら幻影が攻撃を受けて消えたと表示・・・
ぬぁ?ラムウいない! もうやられたんかい!
ガスガスなぐられつつエボカーピガッシュゲット。直後にチボン・・・

まあいいや、このままデジョン4でHPかえろw

とゆーわけでピガッシュげっとです。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
中国製DVDプレイヤー AXION回収の続報 その2 
2007.07.28.Sat / 13:51 
昨日、宅配業者が回収専用箱をもって回収に来ました。
今あるだけの付属品とともにその箱に詰め込んで渡しまし、控えをもらいました。

あとは8月に本体+チューナーで2万2千ぐらい振込があるはず。回収時の控えは振込を確認するまでは保存しておきましょう。

人によっては、購入店から回収の連絡があるかもしれません。まだ回収の段取りをしていない人はそちらで相談されても良いと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
同窓の輪 【召喚士AF2】 
2007.07.24.Tue / 20:19 
人形遣いクリア後、ウインダス石の区の英雄の家のHouse of the Heroを調べるとイベント。カーバンクルの紅雫を入手。

石の区E-7のKoru-Moruと話すとイベント。Koru-Moruアストラガルスを4個わたすとイベント。

次に3人に話しかけるけれど、3人の順番に注意。順番がちがうとマズイらしい。
1.水の区北マップL-6のFuepepeと話す。
2.同じマップのG-8のFurekku-Norakkuに話す。
3.石の区J-8のShantottoと話す。

北サンドリアE-7のGulmama(音叉のNPC)と話すとイベント。氷の振子入手。

フェ・インの氷の回廊に行き、Ice Protocrystall氷の振子をトレードしてバトルフィールドに入る。バトルフィールド名【同窓の輪】
Dryad6体との戦闘。終了後イベント。

ウインダスに戻りKoru-Moruと話すとイベントがあり、エボカースパッツを入手して終了。

戦闘について:
「Dryad6体をスリプガで寝かせて1体ずつ殴れば楽勝!」と聞いたので、白75でソロで突入。
スリプガで2体しか寝なかったためタコ殴りにあい速攻で倒されました。ヽ(`Д´)ノ
リレイズかけてたので、復活後回復して強化かけまくりの後、印スリプガで戦闘再開。今度は4体寝ました。
自分にケアルしつつ、スロウ・パライズ・ディア2とか駆使して1体ずつ倒します。
起きて戦闘に加わったDryadに再度スリプガ、とにかく1体ずつ確実に倒します。MPが減ったらWSで補給しつつ戦闘を続け、6体全部たおします。
私はMP補給のため、両手棍を使用しましたが、薬品などで補給するなら片手棍でもいけます。ってかエリクサーとかつかってヘキサストライクのほうが楽だったかも・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ちょっと愚痴・・・ 
2007.07.20.Fri / 15:04 
このごろは召喚上げでミザレオにいます。礼拝堂近くでマントラップを狩っているのですが、納得いかないことが・・・

戦闘中に「契約の履行」をすると召喚獣が履行をする前のタメ?中にダッシュで移動して射程外に退避後自分に向かってきたり、サペリフィックだっけか?で召喚獣を寝かせたり・・・だいたいリアル23時すぎてからの丁度+のやつには必ずぬっ殺されます。楽+にもMPつきかけて礼拝堂に逃げたり・・・

それまでは逃げ回ったりしないし、寝かし攻撃のタイミングが違うのに・・・
もしかしてこれは社員がマントラップ操作してるのでは?と勘繰りたくなります。

ここ三日でアニバーサリまで使って経験値マイナスでリレイズピアス2個使い切りました・・・
不運といえばそうかもしれませんが、やっぱり納得イカン!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
中国製DVDプレイヤー AXION回収の続報 
2007.07.15.Sun / 14:17 
やっと回収相談窓口に電話が繋がりました。
どうやら、「電話集中でハネている」->「話中」->「繋がったけど待たされる」の3段階でしたw

それはさておき、回収のみで「差額払って新製品と交換」はできないようです。回収後返金されます。

回収については、その製品と付属品、チューナーなど純正オプション品、これら全部回収みたいです。「パッケージやら説明書やらケーブルやら無くした物はしょうがないけど可能な限りまとめておいてほしい」とゆうようなことをいわれました。
ACアダプターの電線が切れて自分で繋いであっても、一緒に回収するそうです。

具体的な回収方法は、地域ごとにまとめて回収したいそうで、私の場合は7月20日以降に宅配業者が回収しに来るそうです。
その後8月ごろに回収したプレイヤーとチューナーの代金(定価らしい)が振り込まれる。
とゆう流れらしいです。

回収から返金までしばらく期間がありますが、おそらくAXION全部回収じゃないかと思いますので(私のとこの同型だけで45万台らしい)あまり無理は言えないんじゃないかと思います。
もしかしたらAXIONそのものから手を引くのかもしれません。そのぐらい長瀬産業さんはダメージ受けてるはずです。
どこぞの悪徳業者と違い責任回避とか逃げるとかは無いようです。電話の回収受付も休日でも繋がるのは8月26日マデですが、それを過ぎても平日なら受け付けているそうですので、あわてずに電話かけてください。
それから電話のまえに「本体の形式・製造番号・純正オプションがあれば形式・製造番号」・「返金の振込先の口座番号」は、メモかなんかにして用意しておきましょう。そうすると電話の時間が短縮できて混雑の低下につながります。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
中国製ポータブルDVDプレイヤー AXION 回収 
2007.07.12.Thu / 19:03 
なにやら使用中に火が出るとの事で回収騒ぎになってます。
私もAXION使ってるんでメーカーサイトで機種をチェック・・・
あたり・・・ みごとに該当機種でした。
さっそく電話してみましたが、電話集中でつながりません・・・
改めてトライしますが、ちっとも繋がりません・・・

とりあえず、AXION使ってる方は、下記HP左下の「重要なお知らせ」で確認してください。

http://www.axion-visual.com/
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
うひょ~ はずかし~ 
2007.07.12.Thu / 18:48 
限界解除クエって、各ジョブごとにやるもんだと思ってたらちがったんですねw
2つ目のLV50ジョブの召喚で、アイテムそろえてマートのところで受けようとしたら・・・
「タイマン勝負したくば、証を持ってくるのぢゃ」とか言われてしばし呆然w

LSメンからは「1回クリアすれば他のジョブでやんなくても75までいけるよ」つて言われ、自分の迂闊さに・・・orz
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ちかごろは召喚あげしてます 
2007.07.10.Tue / 16:17 
召喚がLV49で@2000くらいで50になります。
何も無ければ今日のミラテテ様倶楽部で50になれるはずw

限界クエのアイテムはパピルスだけだから後二つとらなきゃw

とゆーわけで、最近は白で居ることが少ないです。できるだけBCGとか参加していますが、召喚あげ最中に来られると困りますがw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
カーバンクルミトン 
2007.07.03.Tue / 19:37 
カーバンクルミトン

まずはウガレピの供物取りから。
高知エルシモOPから北東に行った怨念洞の奥からウガレピ寺院に入ります。
ここのMAPの6箇所に「???」がわきます。これを調べるとウガレピの供物が手に入ります。
6箇所しらべて無い場合は、誰かが調べて2時間以内と思われます。
???のわく部屋にはトンベリが常駐してます。
通路や途中の部屋にはロボとかポットとかが居るので魔法使うとやばいです。

サポ忍者で遁甲の術で隠れながら???を捜索。26分後???発見。室内のトンベリを殴り倒して???からウガレピの供物をゲット。

ゲットしたらOPの南側のウガレピに突入。ホールの2階の高僧のカギのとびらから入った奥のホールに???があります。ここにはトンベリとロボがいて絡むとマズイので掃除しておきます。
掃除後再POPまでに倒す必要があるのである程度人数が必要です。LV75だと1PTでも出来ると思います。私は8人で行って余裕がありました。

???ウガレピの供物をトレードします。すると、召喚士のトンベリがカーバンクルとともに出現。いきなりフロウしやがります。
サイレスがかかるぽいのですがタイミングが難しいですが・・・ フロウ後の履行を食い止められるようなのでサイレスかけたほうがよさげです。
あっさりと戦闘終了。カーバンクルミトンは100%ドロップだそうです。

15分後???再POPしますので、掃除後第2戦で、私ともう一人の2人分ミトンゲットしましたw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
商品情報 
2007.07.03.Tue / 17:47 
新商品4点追加しました。
・ねんどろいど 鈴宮ハルヒ
・とらのあな ディアナ&モルテ
・ピンキーQ メッサーシュミット

20070703.jpg


http://www.lunatic-s.com/
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

