ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
消えた銀星号 
2007.06.25.Mon / 19:00 
消えた銀星号

永かった・・・クエスト受けて幾星霜・・・やっと降魔の油がそろってクリアできました。
降魔の油は、ベドーかズヴァール城外郭のEmeraldQuadav(エメラルドクウダフ)が落とします。
他のモンスは落とさないようです。
ちなみにこのエメラルドはカギも落としますので、カギ狙いの人たちには私の存在が邪魔だったと思う・・・

LV75の白タルでベドーの地上に居るエメラルドを狩まくって何ヶ月かかっただろ・・・
まったく落とさなくて「GMに聞いてみたら?」とLSメンに言われ「気長にやってるからw」と言いつつ、マジでGMに聞いてみようかなと思いながら狩っていると戦闘中に次々リンクして最大7匹のクウダフとの戦闘に・・・

プガ使って寝かしつつフェローも出して何とか戦闘終了。そしたら降魔の油が戦利品に!
やっと1個目ゲットですW
次の戦闘であっさり2個目が・・・それから3時間後にようやく3個目が・・・
今までの数ヶ月はいったいなんだったのだろう・・・
まあ、カギはいっぱい取れたので、その分箱開けでギルやらアイテムやら手に入ったけど・・・
単に運が悪かったのかバグがあってこっそり直したのか・・・


・ジュノ上層のチョコボ厩舎のとこの階段の上の横のNevelaと話すとオファー。
 (プロマシアM第3章「主のなき都」をクリアしていること)
・バスのチョコボ厩舎にいるWobshahと話すとイベント。
・パシュハウ沼のOPにあるOutpostGateを調べるとイベント。
 (降魔の油3個もってこいと言われる)
・パシュハウ沼のOPにあるOutpostGate降魔の油3個をトレードするとイベント。
・再び、バスのWobshahと話すとイベント。
・バタリアH-6の築山の上の方にある墓石(?)の根元の???を調べるとBadshah(トラNM)が5匹あらわれて戦闘。
 5匹とも倒した後で再び???を調べると銀星号の首輪を入手。
・ジュノ上層のNevelaに話すとイベントがあり終了。

トラ×5の戦闘はLV75の白タルソロで楽勝でした。
スリプガでトラは良く寝るので1匹ずつ殴って倒します。
LV75だとトラの攻撃も半分以上当たりませんでしたw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ビシージ【死者の軍団初めての8LV】 
2007.06.24.Sun / 13:51 
久しぶりにBCG参加してみました。
Vup後2回目のBCGです。
Vup直後に参加したときはケルベロスに攻撃する人たちにケアル・レイズで、将軍たちも戦闘不能にはならなかったのですが、今回は・・・

終始魅了されっぱなしのザザーグ以外将軍戦闘不能に・・・
おまけに、ライオンの行動範囲広すぎ・移動速度速すぎ・・・
私も何度リレイズしたかわかりません。もちろんレイズも何度使ったかわかりませんw
てゆーか、リレイズとレイズに終始してたような・・・
果てしない戦闘のはてに何とか終了。
1810ポイントいただきました。

防衛力強化と鏡割りが必要と強く感じました。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
昇進クエ 【曹長】 
2007.06.16.Sat / 15:21 
曹長に昇進するクエです。当然軍曹になってアサルトのポイントを稼いで居なければ発生しません。

ナジャ社長に話しかけると発生します。
3人の「3等傭兵」を鍛えなおす鬼軍曹の役割ですw
私がハートマン軍曹である! 
口から垂れるピーの前と後ろにサーをつけろ!

とゆ~感じですw(妄想アリw)

3つの訓練をします。それぞれ失敗でもヴァナ時間0時を過ぎれば再度訓練をすることが出来ます。
再挑戦も、次の訓練開始も社長に話しかけてください。

1・腕立て伏せ
  3人が並んで腕立て伏せを10回します。その数を数えてください。
  3人の動きがバラバラで判りにくいので、カウンター使うとか、紙に書くとかしたほうが
  よさげです。
  3人のうち回数をごまかしたやつがいたら、サボってたやつの名前を社長に言います。
  3人ともまじめにやっている場合もありますので、選択肢は4つです。

  再挑戦では12回に回数増えてましたw

2・腹筋
  3人に合図を出して腹筋させます。合図のタイミングが微妙ですw
  アブクーバで気が済むまで練習してタイミングを掴んでください。
  アブクーバの背中が付いて肘が開いたときから1秒くらい?の間が合図のタイミングの
  ようです。
  3人の時はチョッとわかりづらいかもしれません。肘の動きは微妙ですから。
  
  正解のタイミングだと「ピッ」とホイッスルが鳴ります。
  タイミングが悪いと「ぺひょ」ってな感じの音がします。

  私は4回目で成功しましたw

3・ランニング
  3人横並びで、自分が前になって走ります。遅れたものに激を飛ばして遅れないように
  させます。
  結構こまめに激を飛ばさないとバラけます。油断してるとすぐ画面外に出てしまいます。

  2回目で成功。アブクーバに「とりあえず社長に報告しときます」みたいな事を言われる。

ランニングの次の日(ヴァナ時間0時過ぎる)に社長に話しかける。ランニングをクリアしてたら曹長に昇進です
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
迷惑行為はやめてください 
2007.06.15.Fri / 17:47 
エロサイトへのリンクの貼ってあるコメント削除しました。

チョッと言っといた方が良いかもしれんと思ったのでココに書いておきます。
エロサイト等へのリンクの貼り付けてあるコメントなどはやめてください。
見つけ次第削除していますが、はっきり言って迷惑です。


【削除のσ(゜∀゜的基準】
私個人や当店についてのご意見等は、たとえ悪いことが書いてあっても削除いたしません。
他の方への誹謗中傷などの迷惑のかかるようなものや、エロサイトへの誘導などは削除いたしております。

【逃げw】
英文などは一応翻訳ソフトなどでチェックしていますが、チェック漏れなどあるかも知れません。ご連絡いただければ削除いたします。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
商品追加 
2007.06.08.Fri / 20:00 
6月4日に商品追加してたのを上げるの忘れてましたm(_ _)m

20070608.jpg


http://www.lunatic-s.com/
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
ばーじょんあっぷ(;´д⊂ 
2007.06.08.Fri / 15:34 
6/6のバージョンアップでマクロ書き直しです(;´д⊂
<t>とか<me>とか全部エラーになる・・・
魔法に限らずマクロでターゲットしてる場合、今までは良くてもエラーになる場合があります。試して確認しておきましょう。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
山猫の皮算用 
2007.06.08.Fri / 15:18 
【山猫の皮算用・亡国の遺産・天狗の慧眼・修羅の道・戦乱の兆し】
新たなアトルガンミッションです。また一連の流れで区切りが良くわかんないです。

バージョンアップ当日LSメンが「野良でミッション行くけど人が足りない」と言うので混ざることに。
イフラマド金貨が必要らしいが持っていないので途中で海底遺跡経由で取りに行くことにしました。そのためアトルガン白銀貨が2枚必要になります。
まあ、もっとも白門とジュノ・本国などを行ったり来たりしている人は白銀貨をいくつか持っているとはおもいますが。

さてここからミッションの流れですが、アトルガンミッション「砂上の楼閣」をクリアしている必要があります。

まず、ナジャ社長と話をするとイベントが発生しています。選択肢はどれでもOKっぽいです。
そしてカダーバのE-10でイフラマド金貨を入手してアラパゴのブラックコフィンに行きます。

ここで渡し賃として金貨を必要としますが・・・ ちょっとこのイベントキャラ、狙ってる?
この黒いネコ・・・妙に存在感がw
そして、長いイベントが・・・心の中で「いつフラグたてたんだよ」とか思いつつイベント終了後はタラッカ入江に飛ばされます。
飛ばされた地点から目的の場所まで行くのに、マップが無く入江から出る道もあるので気をつけてください。じつは私、ここでうろうろして一回入江から出てしまいましたw
もっとも出てもそのまま戻ればOKですが。

RockSledを調べてバトルフィールドに入り戦闘です。
敵はあのゲッショーです。
ゲッショーは本体+分身5体の計6体です。本体とあわせて特殊技を使いますので侮ってはいけません。
おそらく侮っていたと思われる3人とか4人のPTが続々と全滅して排出されてきていました。
中に入ったらしっかり強化して、後衛もストスキやリレかけて離れた位置にいましょう。
へたすると連続で微塵が来ます・・・

ゲッショー本体のHPを80%ぐらい削るとイベント発生。
後衛の私としてはありえんイベントですがw
なにせ、忍者のゲッショーを白の私が殴り倒すってイベントなのでw
ともあれ、イベントの選択肢はどれでもOKのようです。

イベント終了後、ハザルム試験場に行くとイベントがありEntryGateを調べるとイベントです。
ここでアフマウの兄は外道と判明。PTメン曰「兄殴りてぇ」でしたw 私も「ぬっ殺してレイズして、ぬっ殺してレイズ・・・以下延々」とか言っちゃってましたがw

そしてアフマウのおかげで何とか脱出したら、アフマウに託された輝金の短剣をナジャ社長に渡しますとイベントです。
このイベント・・・ものすごいモノが見られますw あの赤い悪魔がw

さてイベントが終わってバルラーン通りで放置されたら終了です。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

