ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
生存証明 
2007.03.30.Fri / 21:49 
ただいま営業を休止してご迷惑をおかけしております。
休止の理由ですが、インフルエンザと思われる症状によりダウンしてしまったためでした。
実際にはインフルエンザではなかったのですが、高熱が続き下痢も止まらず、息も絶え絶えで5分と頭をあげていられなかったため治るまでお休みすることにしました。

今日になって何とか熱も下がり下痢も止まりましたので、4月2日より営業を再開したいと思います。
付録ページの工事はまだ手付かずのため、しばらく付録に関してのお取引は店頭のみとさせていただきます。

4月2日13時より営業再開いたします
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
商品追加 
2007.03.17.Sat / 19:02 
HPに商品追加しました。
20070317.jpg


http://www.lunatic-s.com/
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
近況報告 
2007.03.17.Sat / 15:14 
ちかごろは赤を上げてることが多かったです。赤がやっとLV33になりました。
土曜日夜にファランクスねらいのBC突入予定です。

ときおり獣上げもしてたのですが、そろだと魅了切れとかでよく戦闘不能になってしまって効率が悪くいまだにLV27です。

アサルトでは土竜とかラミアとかによく行きます。ラミアはディスペラーズが魅了を解除してグラビデかければほうっておいても勝てますし、土竜はボムの所だけ隠蔽で抜ければ、反撃しない石壁相手なので白でもサポニンにして二刀流ヘイストで行けるのでPTのジョブをあまり選ばない利点があるからですね。運の要素もありませんしw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
西風 
2007.03.13.Tue / 18:25 
「東風」の続きイベント

白門の茶屋シャララトに入るとイベント。
ライファルの書置きとアトルガン白銀貨を入手。
ナジャ社長と話をして終了
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
東風 
2007.03.13.Tue / 18:21 
「王子の告白」からの続き

地球時間0時を過ぎたら、ル・ルデの庭H-7にいくとイベント。
鞄がいっぱいだと報酬がもらえないので空きを作っておく。
選択肢が4つでるがどれを選んでも進みます。(違っていたら指摘されるだけ)
引き受けるかどうかで「はい」を選ぶとアトルガン青銅貨10枚もらえる。「いいえ」を選ぶともらえない。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
王子の告白 
2007.03.13.Tue / 18:16 
「黄金の騎士」に引き続きのミッション。

ライファルから「ライファルの書状」を受け取ったら、サンドリアのドラギーユ城でHalverの話すとイベント。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
黄金の騎士 
2007.03.13.Tue / 18:12 
白門モグ前の情報屋Cacaroonと話すとイベント。
アトルガン青銅貨1枚か1000ギルを要求されるのでトレードする。
ワラーラ寺院に入るとイベント。
J-12の茶屋シャララトに行くとイベント。(茶屋の真ん中あたりを通らないと発生しない)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
不滅の防人 
2007.03.11.Sun / 18:24 
白門のサラヒムセンチネル(I-10)でイベント。
ナジャ社長から「不滅隊への差し入れ」を受け取る。

(このとき各国で受けられる「山猫の傭兵キャラバン」クエをクリアしていれば、受け取った招待券の枚数に応じてアトルガン貨幣をもらえる)

差し入れを次のうちどこか1箇所に届けるとクリア
・アズーフ監視哨:ソロ可能。カダーバの浮沼K-7。ナシュモ東の門から右手の法則で。
 インスニ必要だがインプは見破るので注意。

・ドゥブッカ監視哨:ソロ可能らしい。
 (アトルガン白銀貨必要)
・マムージャ監視哨:ソロ可能らしいが難しいらしい。
・ハルブーン監視哨:ソロ可能らしいが、エスケがないと難しいらしい。
・イルルシ環礁監視哨:インプがたくさんなのでソロはやめた方が良いらしい。

差し入れを渡したらイベント。ゲートを使って白門に戻り、ナジャ社長に報告して山猫二等傭兵バッジもらって終了。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
アトルガン皇国へ 
2007.03.11.Sun / 17:44 
アトルガン皇国へ初めて行くためのクエストです。

ジュノ下層の天晶堂のFaurselと話をしてリストの中から何も書かれていない所を選びイベントです。
再び話をするとイベントが発生して、選択肢が発生します。

 下級:アイテムを6つ揃えてFaurselに渡す
    ガガンボの腹虫・陸ガニのふんどし・呪われたサレコウベ
    ダルメルの唾液・野兎の尻尾・血染めの衣
    (サポートジョブクエストのアイテム、セルビナとマウラの両方)

 中級:3つのアイテムを揃えてFaurselに渡す
    翠の色報石-ダボイのオークが落とす
    銀の字刻版-ベドーのクウダフが落とす
    十三結節のキープス-オズトロヤのヤグードが落とす

 上級:次のうちどれかをFaurselに渡す
    ・「獣人拠点の宝のカギ」1個
      (ダボイ・ベドー・オズトロヤ・流砂洞・怨念洞・海蛇の岩屋・ウガレピ寺院)
    ・「偉大な○○の証」1個
      (白・黒・赤・戦・ナ・モ・その他)
    ・「ソ・ジヤ」で取れるチップ3枚
      (カーマインチップ・シアンチップ・グレーチップ)

渡した後エリアチェンジしてヴァナ時間0時をまたいでから再度話しかけるとイベントがあり終了。

50万ギルを渡した場合は、ワジャーム樹林地図をもらえるが、飛空艇からワジャームに突き落とされるらしいw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
Zaurus SL-C1000にUSBキーボード 
2007.03.08.Thu / 16:34 
ザウルス使ってたんですが、キーの配列が気に入らなくて・・・

前にIBMのウルトラマンPC使っていた私としては「キーの大きさはあのままでもいいからピッチ詰めてキーの数増やしてくれないかなー」と思ってたんですが、新しいので改善されても今使ってるやつには関係ないので、外付けでキーボード使えないかと考えました。

ザウルスで外付けの機器を使うには「ホストケーブル」が必要です。
ザウルスのUSBポートはミニポート?って言うらしいんですが、電気屋で普通に売ってる小さいやつは刺さりません・・・(;´д⊂
パッと見は同じですがピンの位置とか微妙な形状とか違うようで使えません。
仕方ないので「ザウルス USB」で検索したら売っているところがありました。どうやら4軒のお店で売っているらしいです。
どうもザウルス専用ではなく他機種の流用らしいです。

とりあえず、送料込みで1、460円野やつを購入。
届いたら家にあるUSBのフルキーボードつないでみました。
ベスト電器で2年前に購入した3点セットで2,000円のやつでしたが文章入力で通常使う範囲では問題なし。
漢字の変換はスペースキーに割り振られますが。

ただし、キーボードがでか過ぎて普段持ち歩くには・・・
電気屋でミニキーボードかって来てつなぎました。ELECOMのTK-UP84CPBKってやつです。
キーの数は84個で長さが23cm程度パンタグラフ式なので持ち運びと入力のしやすさでバランスが取れていると思います。
ACとバッテリーの両方で使えます。バッテリー使用時の使用時間はどうなるかわかりませんがw

*この使い方はシャープ自体は公認していません。
 何かトラブルがあった場合は自己責任でお願いします。
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
花粉が、花粉がぁ 
2007.03.06.Tue / 18:21 
昨日から花粉がひどい。
なんか脳に酸素が行き渡ってないような気がする。
耳鼻科行かなきゃ・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
フェロー限界クエ【真珠色の思い出】 
2007.03.04.Sun / 15:43 
赤のLVあげをやっていて、フェローが50になっていたので、限界クエストをしました。
パロメッタとかルトとまったく関係ないクエストだったんで、どこで受けるのかわからず、アチコチをうろうろして探したんですが、けっきょくセルビナで受けることが判明。

早速セルビナのG-10にいるDiederikと話をして受けることが出来ました。
このとき、シグナパールを持っていないと受けられませんので注意してください。装備はしなくても良いようです。(私はねんのため終了までずっと持っていました)

内容は、肖像画書き直しの依頼か、書き直してもらう間の時間かせぎのどちらかでした。
私は「書き直しの依頼」の方を受けました。

書き直しの依頼なので、ウインダス水の区のララブの尻尾亭(丸石クエのチャママさんのいるところ)の2階にいってアンジェリカに話しかけます。
イベントがあってコロロカの洞門から「バル貝の殻」を取ってくる事になります。

洞門のExcavationPointを探してコロロカを行ったり来たり・・・ようやく見つけたExcavationPointを掘って(つるはしをトレード)バル貝の殻をゲット。ウインダスにもどってアンジェリカに渡します。

そーするとイベントがあって、「乳白色の原石」を取って来ることになります。

オズトロヤに行って、J-8(落とし穴落ちないようにレバー引いてねw)から次のマップに入り、I-9から次のマップに行ってI-8のBrassDoorを調べてイベント。ここまで来る途中に遭遇するヤグは75の白黒魔道士だと絡まれませんからインスニ不要でした。

ふたたびBrassDoorを調べて中に入り、???を調べるとるとヤグードが湧くので戦闘です。戦闘はソロ戦闘のようです。戦闘時には自動的にフェローが来て手伝ってくれます。
敵の強さですが、前衛のフェローだと敵といい勝負っぽいです。
私の場合、移動が多いので白黒魔道士75/37だったので、プロかけたらタゲがこっちに来てしまい自分とヤグとの殴り合いになってしまいました^^;
敵の魔法はレジってしまったのでHPはほとんど減らずに戦闘終了です。
フェローは猛攻タイプだったので2人がかりで殴り倒したわけで・・・チョッと卑怯?とか思ってしまいました。

戦闘終了後、フェローに話しかけると「原石を探そう」とゆう事でふたたび???を調べると乳白色の原石をゲット。
ウインダスにもどりアンジェリカに話しかけるとイベントです。書き上げた肖像画を届けるためバストークへ。

バストーク商業区のL-10にいるUmbertoに話しかけてイベントを見ます。ちょっと泣けるお話を見て終了です。


自分のLVが低いなら戦闘はフェローに任せて回復に専念するのも良いらしいですが、プロでこっちにタゲが向いて離れなかったの見ると「どうだろう?」って思います。少なくとも???タゲってヤグが出る前にプロはかけときましょう。ジョブにもよりますがブリスキや空蝉もしとこうw
私はメインが白黒魔道士だったのと移動が多いので白黒で行いましたが、白黒のLVが低いならオズに行く前に高レベルのジョブに替えてデジョン符もっていったら少し楽になるかもです。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

