ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
先週は~ 
2007.02.19.Mon / 13:44 
月火は、ミラテテ様倶楽部とア○○○倶楽部で水曜からはLSの人と赤上げしてました。
サルタバルタ・タロンギ・ブブリム・クヒムとLV上げつつ狩場を移動して、今は23まで上がりました。
赤はとりあえずディスペル使えるまでは上げるよていです。

途中でフレさんに頼まれてミッチョンだかクエだかのお手伝いに、すいません内容把握してなかったので手際が悪くて1戦目失敗しました。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
アシュタリフ号威力偵察 クリア 
2007.02.11.Sun / 15:18 
アシュタリフ号威力偵察クリアしました。
といっても4度目でのクリアです。

侍忍白青×3です。昨夜の1戦目は階段下でやってMPきびしくなったら2階で休憩と言う戦術でしたが途切れなくわいてきたため退避しきれなくて全滅。

0時まわって再オファー。4戦目でクリア。
今回はフォモルとインプのみ倒すこととして、ボスはほっときます。
最初はインプわかないので、2セットほど1階で3セット目から2階にいって休憩しながら残りを片付ける方法で行きました。

1/3と2/3たおしたところでテンポラリアイテム入りますんで。バイルエリクサーや技能の薬などつかって回復します。自前でヤグドリ・ペルシコスオレ・ハイポ・ハイエつかって回復やMP充填しつつ他のメンバーの回復などします。
インプにはサイレス入れるもののレジ多いです。
クリア後にナシュモに行って報告してみましたが、イベントとか無しです。受けられる選択肢が増えただけでした。ただし他のクエとかの関係か、選択肢の増えない人もいたみたい・・・

敵の総数が110匹超える場合もあるらしいので注意が必要です。
報酬のアイテムですが・・・。いろいろあったのに流れてしまいました。すいません、たぶん私のせいです。
帰り道のところを確認しようとカーソル移動したらボタン押してないのにタゲったことになって外に出てしまいました。
入るときもなんですが、1人が入ると全員入ります。出る時も同じです。注意しましょう。
3戦目のときなんですが全滅後リレしてた人が蘇生したとき、2階の奥に居ないと1階の敵が反応するみたいです。死ぬときは2階の奥で死にましょう。
蘇生して残り時間が足りないようならテンポラリアイテムの帰巣のナントカで脱出すると戦闘終了後に吐き出される場所に生きたまま出られます。強制排出されると死んで出てきてリレイズも切れてたりしますんでご注意。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
アシュタリフ号威力偵察 失敗w 
2007.02.04.Sun / 14:01 
昨日一昨日と、アシュタリフ号威力偵察に行ってきました。
2回とも負けてしまいました(;´д⊂

1回目は、バトルフィールド入ってすぐ2階に移動して強化リレイズ等かけて、回復後に1人が釣りに行きました。
一度にフォモルを6~10くらい引っ張ってきてガ系撃って殴るの繰り返しです。
最初の4回くらいは、フォモルだけですがその後、インプも1~4くらい来ていたようです。
合計で18セット?の戦闘があるようですが・・・2つある階段の両方から上がってきたりしたので、ガ系の効率が悪くまた、後衛にタゲが向いてしまったりで・・・
最後にはグダグダになって全滅・・・(⊃д⊂)

2回目は戦闘場所を1階にしてみました。
わいた瞬間にガ系叩き込もうとゆう戦術です。
結果、失敗でした。
なぜかとゆ~と、フォモル湧くポイントが3箇所で囲まれてしまったからです。
そのうえ途中から次から次に湧いて来て、なすすべもなく全滅です。

戦闘場所は、1階はよくないですね。2階だと1セット倒して次を釣るまで敵は来ないので、回復できる分だけ2階が良さそうです。
1階だと途切れません。次々湧きます。

一応、敵の総数は106匹ぐらいのようです。(108匹との説もあり)
敵の種類はフォモル・インプ・ボスの3種類。フォモルは狩赤モ?の3種類っぽいです。
ボスが時々現れてパライガ・サイレガ・スリプガなどをかけてくるようです。
黒が多い方がよさげですが、そうするとジョブの偏りが激しくなりそうです。
白も居た方が良いとおもわれます。とにかく、ケアルとか状態回復とかが必要になってきます。
前衛と後衛の距離があまり取れそうに無いのでスリプガ対策に後衛も毒飲んだ方が良さそうです。
前衛も攻撃が当たりにくいようです。タゲが後衛にすぐ向いてしまうので対策が必要。
前衛さんもハイポ・オレなどたくさん持って行った方がよいでしょう。
後衛もヤグドリ・ハイエなどたくさん必要と思います。

近日中にリベンジしたいと思います。
最後に、レイズしてくださった方、ありがとうございました。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

