ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
チョコボ引退 
2006.12.30.Sat / 16:30 
昨夜厩舎に行ったら突然「お別れだよ」って・・・
何の前触れも無かったんで動揺・・・

129日目の育成報告を受けた直後でした。
なので130日目に強制引退です。

なにやら登録証と盾をもらいましたが、うちの子と引き離されるのは・・・(;´д⊂

ちなみに力が「もう少しで標準」以外は「あるかないか」でした。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
商品追加 
2006.12.30.Sat / 16:20 
商品4点追加しました。

http://www.lunatic-s.com/
200612301.jpg

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
商品入荷しています。 
2006.12.29.Fri / 18:34 
新商品6種入荷しています。


20061228.jpg


http://lunatic-s.com/
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
近況報告 
2006.12.23.Sat / 15:48 
ここんとこお店の方も急に休んだり更新が無かったりしてたので、ちと近況の報告を・・・

以前から歯の治療中でありましたが、順番に治療していたのが仇?となったのか、治療の遅れた歯に微細なヒビが入っていたらしく細菌が入り込み頬骨の辺りで化膿して高熱を発したりえらいことになってました。
穴開けて膿を出したり。痛み止めや化膿止め駆使してなんとか状態が落ち着いてきました。
もう少し落ち着くと治療が出来るようになるのですが、まだしばらくは治療可能な状態ではないようです。実際、まだ頬骨のあたりに鈍く圧迫感とゆうかモヤモヤした感じがありますし、ちょくちょく熱が出たりしています。化膿止めの抗生物質が強力なせいで下痢もすごい・・・
できれば、今年中には何とかなってほしいものです。

いま治療中の歯が終わると後2本治療して、そのあとで下顎の入れ歯作りです。現在、下顎の奥歯は親知らずが1本だけ残っててまともに噛めない状態がずーっと続いるので、肉とか野菜とか丸呑みみたいになってます。このままの状態が続くと上あごの前の義歯4本に負担がかかってそっちまで根っこの歯が割れたり折れたりしないか心配です。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
漆黒の柩 
2006.12.10.Sun / 18:17 
LSメンバーの漆黒の柩お手伝いしてきました。
最終的に参加したのは13人で、BC突入は11人なので2回に分けて突入です。
移動中の事故を避けるため多目の人数で向かいます。それでも移動中にちんだ人がでましたが・・・
突入人数がちょっと半端ですが、イフラマド金貨の有無の関係でこうなりました。

最初の6人PTは全員ミッション該当者なのでクリア後ナシュモに飛ばされました。
さて、次の5人PTですが、構成は侍狩赤青白です(だったとおもうw)

BC突入後リレイズ・プロ・シェルなど強化そてMP回復待ちます。
回復後スリプガで寝かします。
ゲッショーが殴った相手に集中して攻撃。
順繰りに殲滅します。途中起きてきた敵にはスリプルで寝かし、順序良く各個撃破していけば難しくありません。
連続で2回戦なのでMPはなるべく温存します。

最初のグループを殲滅すると、次はボス含めた2回戦グループが出現しそのまま戦闘に移行します。
スリプガで寝かしますが、寝なかった敵も居たのでグラビデとかスタンとかスリプルなどで無力化を狙います。
とりあえず起きている敵を殲滅しつつ、場所を階段の上に移動。ある程度減らしたら、ボスが起きてきて白(私)に攻撃してきました。
回復しつつ逃げ回り、前衛さんたちの近くに持って行ってタゲとってもらいました。
ボスを倒すと、敵の下っ端はまだ1体残っていましたが終了。
ミッション該当者はナシュモに飛ばされ、お手伝いはBC前に吐き出されました。
該当者はそのままミッションを進めてもらうことにして、お手伝いメンバーはエスケ・デジョ等で現場を離脱しました。

5人でもチョッと厳しいかなぐらいで、6人なら楽とは言わないけれど難しくは無いでしょう。
とりあえず最初にどれだけ寝かせられるかですかね?
ちなみに、ゲッショーはやられても大丈夫みたいです。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
特使の御楯 
2006.12.03.Sun / 17:31 
特使の御楯行ってきました。
カラババ様とナバゴ処刑場に行くやつです。

敵はキマイラ13号1体です。
白2赤2青狩だったかな?の6人で突入。

戦術は、攻撃主体をカラババ様にまかせ、カラババ様にタゲが向かないようにしてマラソンです。
ちなみに突入時に強化とか消えませんので、突入前に強化してMPも回復してから入った方がよいでしょう。
キマイラはグラビデとかスタンとか耐性がつくらしいです。

とりあえず開始はグラ入れてもらってPT全員散らばりましたw
青さんが主にタゲとりで白以外がサブでタゲとりました。そのかいあってかカラババ様はあんまり殴られずカラババ様の回復はあんまりしなくてもよかったです。
そのぶんタゲ取った人が危ないっぽい場面もありましたがw

キマイラが「息を乱した」って出たら弱くなるので全員で攻撃。
「息を整えた」と出たら強くなるので攻撃中止。

おおむね上記戦術でいいと思います。リフレもらってればMPも余裕でしたしw

しかし・・・やはりシャではなくてカラババ様は金髪の悪魔だわw
あとの「悪魔と悪鬼と」では赤い悪魔と金髪の悪魔の対決がw
さらにその後、赤いあではなくナジャ社長のヘタレっぷりがw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
鼻水が~ 
2006.12.03.Sun / 17:03 
近頃急に寒くなって鼻水が・・・
花粉でズルズルやってるのに、寒さでさらに鼻水が・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

