ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
チョコボ育成メモ 
2006.09.28.Thu / 16:31 
チョコボ育成メモです 

チョコボの卵入手法
 *ルルデの庭:子ミスラショップ(3種類購入可)
   わずかに温かい卵は、ジュノクエスト「逃げ出したチョコボ」の報酬と同じっぽい
 *皇国軍:白の書
 *皇国軍:黒の書

エサについて
 *空腹の解消
   解消度小:シャルーグの野菜
   解消度中:アズーフの野菜
   解消度大:ギサールの野菜(厩舎で購入可)

 *病気・ケガの治療
   熱がある:トコペットの野草
   腹痛:ガリダヴの野草
   ケガ:ゴゼビの野草
   体力の回復:チョコエリクサー・ハイチョコエリクサー
   全症状回復:セレリティーサラダ・トルネードサラダ

 *パラメーターに効果があるもの
   フィジカル:ヴォンプカロット
   メンタル:ぜーガムカロット
   平均的:サンドリアカロット
   愛情:キューピッドワーム
   体力:グレガリアスワーム
   内部変化:パラサイトワーム

 *ヒナのエサ
   ハーブペースト・ワームペースト・ベジタブルペースト・カロットペースト

 *エサを1個与えると愛情が1ポイント上がる(255が最大かも)

アビリティについて
 チョコボのお世話でお出かけをしたときに出会うNPCに3回出会うと貰える
 判断力が低いとなかなか覚えない

 *ギャロップ:速度アップ「せっかちなチョコボの物語」サンド厩舎NPC
 *オートリジェネ:体力の回復アップ「元気なチョコボの物語」NPC3人組
   競争で3回勝つともらえる
 *カンター:騎乗時間アップ「旅好きチョコボの物語」ジュノ厩舎NPC
 *突付き掘り:採掘力アップその1「わらしべチョコボの物語」ウイン厩舎NPC
 *掬い掘り:採掘力アップその2「心配チョコボの物語」バス厩舎NPC

マイチョコボに乗る
 自分のチョコボを呼び出して乗るためにはチョコボホイッスルが必要。
 入手方法は、チョコボが乗れるくらい育ってからサンド厩舎のHantieonに
 話しかけるとチョコボの宝物が必要と言われる。

 その後に自分の厩舎に戻りチョコボのお世話でお出かけをする。
 (1日に2回しかお出かけできない)
 3箇所のうちあたりは箇所。チョコボが夢中になっているときでないと
 見つかって失敗する。
 失敗するとランダムで場所が変わる。
 何もでてこないときは場所の変更は無いので他の場所に隠されている。

 宝物を見つけたらサンド厩舎のHantieonに話しかけるとホイッスルが
 貰える。
 もらったら自分の厩舎に戻り呼び出し登録をするとチョコボを呼び
 出せるようになる。
 登録には500ギル必要。
 ホイッスルの残り回数が少なくなって、新品に換えてもらうには
 【使用した回数×1000ギル】が必要。
 つまり1回呼び出すのに1000ギルのコストが(;´д⊂

 ちなみに最初のうちはメチャメチャ遅いです。体力などアップすると
 早くなります。
 騎乗時間も最初は短いです。持久力をアップすると長く乗れます。
 8段階に変化するようです。
 体力・持久力が「あるかないか」だと速度も騎乗時間も普通の
 チョコボの半分ぽい

そのほか
 *好きな天気のときにお世話すると成功しやすく、嫌いな天気の時には失敗しやすい。
 *卵の期間は4日、ヒナの期間は15日、子チョコボの期間は10日。
 *お世話でパラメーターを上げると能力が上がりますが、他のパラメーターが
  下がります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
チョコボホイッスル 
2006.09.24.Sun / 16:45 
実は、昨日からチョコボに乗れるようになってました。

厩舎にお世話しにいくと「乗れるくらいになってる」とか言われたのでサンドリアの厩舎に行ってきました。
そしたらチョコボとの絆の証みたいなものを持ってこいとのこと。
どうやら、お世話でお散歩を選択して、近距離・中距離・遠距離のどれかでチョコボが遊びに夢中になってるときに調べると見つけたものを持っていけば良いらしい。

初日は遠距離・近距離でハズレでした。HPが減ってしまったのでこの日は終了。
2日目は近距離・中距離で中距離が当たりでした。
夜鳴きが激しかったときに与えたやつがボロボロになってでてきましたw
ソレをもってサンドリア厩舎へ、チョコボホイッスルげっとです。
さっそく装備して使用。・・・あれ呼べない?
呼び出し登録をわすれてました・・・orz
呼び出し登録していざ呼び出しっ!
でました。普通に乗っかってます。そして走り出す・・・遅っ!
メチャ遅いです。初期状態は皆遅いんでしょうか・・・
とりあえず、鍛えれば早くなると信じてお世話しまくります。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
商品入荷 
2006.09.22.Fri / 15:09 
商品入荷しました。
 ・バナナスナック シマパンver.
 ・たまちゃん
 ・マジちゃん
 ・ピンキー浴衣 座りVer.
 ・ピンキー浴衣 立ちVer.
 ・メイドカフェコレクション全国編

http://www.lunatic-s.com/



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
初めての前衛 
2006.09.22.Fri / 14:01 
初めての前衛ってゆーと「暗黒20じゃん」とか「ナが20で無いかい?」とか言われそうですが、それはほとんどソロです。ついでにみんなサポ白とかサポ召喚とかです。
今回は侍/戦で魔法無しの状態でLSじゃない、いわゆる野良PTっちゅうところがミソですw
ウインのモグハウスに居る時にお誘いかかって「サポ戦おねがいします」といわれてソロモードのサポ白からサポ戦に・・・(戦士サポ割れして無くてよかった・・・)

タロンギのブブリム入り口付近で合流。構成は侍侍青黒黒赤むむっ白居ない・・・で挑発持ちは私だけだった模様。
もう一人の侍さんが釣ってきて迎え挑発っ!(自分ではウマく行ってたとは思うがどうなんだろ?)きゃぁ~私のHPがガスガス減っていく~w
慌てたみんなからのケアルシャワーでなんとか助かりました。
うぅ~むタルは柔らかいからなぁ・・・(;´д⊂
侍さんはサポ白だったようでLVアップしてプロテア使えるようになりプロいただいてからは、いきなり死にかけることはなくなりましたw

その後、ダルメルが枯れたのでブブリムのウサギ狩りに・・・
このLVでウサギの範囲攻撃はメチャ痛かった・・・あまり間を空けずにしてくるウサギがいて、後衛も巻き込んでHPがヒトケタになる人が(⊃д⊂)
うーむ・・・後衛のほうに行きかけたら挑発してたんだが・・・上手じゃなかったぽい・・・定期的に挑発したほうがよかったのかもしれない・・・(-_-;)
ともあれ、死人も出さずに皆がLVアップできてよかったw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
NTTがっ 
2006.09.21.Thu / 19:00 
仕事始めたらNETに繋がらなくなってました・・・orz
ぜんぶのPCとルーターチェックしたら家じゃないっぽいのでNTTに電話してみました。
そしたら、NTTの機器が故障だったようです。(よかった・・・家の機器じゃなくて)
現在はいちおう復旧してますが、どうやら予備のシステムらしい。
あしたの午前4時から交換作業に入るそうでその間回線繋がらないとのこと。ただし終了時間は未定・・・(;´д⊂
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
死者の軍団LV4 
2006.09.21.Thu / 18:52 
けさ栽培のチェックにログインしたところ、死者の軍団が進軍準備になっていたのでアルザビに・・・

しばらく待っていると進発の報がながれました。
とりあえずアルザビの人数チェックすると71人・・・(⊃д⊂)
ビシージ始まって最初の5分で3回戦闘不能になりました。あいかわらずどこから攻撃されたかわかりゃしません。
とりあえず、リレイズしてレイズを配って廻りながら、アルザビの人数確認・・・164人。むう、少ねぇ・・・
終わり近くでは296人になってましたが・・・

なんとか将軍様やられずに終了。600ポイントいただきました。
300人程度で防衛できたのはおそらく防衛力が196あったからじゃないかと思います。
防衛力が低いと700人いてもボロボロになりましたからねぇ・・・
とゆうことで防衛力増強に青銅貨をトレードしてあげてください。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
チョコボの歌が聞こえてくるよ 
2006.09.15.Fri / 16:42 
チョコボの様子を見に行ったら、チョコボが歌を歌ってましたw
タロンギまでお出かけしたらチョコボに新たなお友達が出来ました。
いいのぅ・・・うちの子友達がどんどん出来る・・・あれ?なんだか涙が(;´д⊂
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
風よ雲よ太陽よ心あるならば教えてくれ 
2006.09.15.Fri / 16:38 
けっこうログインしてる時間は長いのに最近はビシージの発生がありません。
アルザビの防衛に協力したくとも、募金しか参加できません・・・
ソレも情報屋がさらわれてると出来ません。

風よ雲よ太陽よ心あるならば教えてくれ!
何でログインしてるときにビシージ発生しないんだ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
まんまるおめめにもどりました 
2006.09.13.Wed / 13:13 
子チョコボ、イライラが治って落ち着きを取り戻してくれました。競争させたのが良かったようです。
目つきももとに戻りましたヽ(^o^)丿

イライラは治りましたが、ついでですので競争をしたら勝てました。これで3回勝利しましたので、3人組から「元気なチョコボの物語」ゲット。
どうやら体力の回復が多くなるらしいです。
カロットでおなかいっぱいにした後、お話をするで読んであげて見守って本日のチョコボのお世話は終了w
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
子チョコボの目つきが(⊃д⊂) 
2006.09.12.Tue / 14:18 
子チョコボの様子を見に厩舎へ・・・ぎゃー!

目つきがっ! 目つきが悪くなってるー!
しかもなんかイライラしてる・・・
「競争でもさせてみると良いかもね」のアドバイスがあったので競争させてみました。
 1回目:引き分け
 2回目:勝利
 3回目:勝利
で体力がそこを付いたのでカロットいっぱい与えて本日のお世話終了。

イライラがおさまって目つきが良くなってくれよ・・・(;´Д`)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ひよこでっかくなったーw 
2006.09.11.Mon / 17:28 
やっとひよこがでっかくなって子チョコボになりました。
お出かけできる場所がタロンギまで広がったので、早速お出かけw
すると羽根の先っちょが黒いチョコボと3人組が現れて、嫌みったらしく自慢するので競争することに・・・
結果は引き分けでした。
なんか3回勝つと大事なものがもらえるようなのでブォンプカロットをおなかいっぱい食べさせ、次回の競争に備えることにして終了~

あいつら絶対に泣かしちゃる・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
プロミ盆ヴァズ 
2006.09.10.Sun / 13:49 
お手伝いでプロミ盆ヴァズ行ってきました。
総勢8人だったので私ともう一人は外で待機です。
まあ特に問題なく終われたようで、戦闘不能で出てきた人はいませんでしたw

それはよかったんですが、その前に玉ENMもやりました。
その玉ENMが・・・(⊃д⊂)
吹き飛ばしの連続・・・とゆーか、吹き飛ばしばっかりで近づけねぇー!
後衛は引き寄せくらって吹き飛ばされて・・・ソレも連続で来るから吹っ飛んでいる最中にさらに吹っ飛ばされる・・・
もうね、ケアルしてても途中で吹き飛ばされたり、せっかくレイズしたと思ったら蘇生の瞬間に吹き飛ばしでダメージうけて戦闘不能とか・・・何がなんだかさっぱりでした。
それでも黒さんの弱体のスリップとか前衛さんの手腕とかのおかげで何とか勝利・・・
一番辛い玉ENMでした・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
入荷しました 
2006.09.09.Sat / 16:23 
付録に6点追加しました。

 ・Fate携帯ストラップ
 ・Fateパスケース
 ・まぶらほストラップ
 ・ToHaert2ピンバッジ 2種
 ・ネコアルクストラップ

http://lunatic-s.com/

20060909.jpg

商品入荷 
2006.09.07.Thu / 17:24 
付録に6点追加です。
 ・プーねこ缶バッジセット
 ・水先案内店バッジセット
 ・ダカーポ2バッジセット2種
 ・蟲師DVD
 ・これが私の御主人様ハンドタオル

http://lunatic-s.com/

20060907.jpg

お礼 
2006.09.07.Thu / 14:08 
昨日、低レベル上げで戦士をやってたんですが、戦闘不能になりましてブブリムでプリケツさらしてました。
近くにいたカラクリさんが「シャウトしましょうか?」と言ってくれて、そのシャウトで集まってくれた人たちがいて、レイズやケアルをくださりしのまま立ち去って行かれました。
ログで判る方にはお礼のTellを送りましたが、他にも数名来ていらっしゃったようです。
ひさしぶりにこんなにたくさんの人の好意を受けました。
集まって下さった方、シャウトしてくださったカラクリ様、改めてこの場でお礼を言わせていただきます。
「ありがとうございました。おかげであの後でLVアップできました。」

お礼をわざわざここに書くのはどーゆうわけだ?といぶかしむ人もいるでしょうが、最近はレイズしてくれた後にギルを要求する人とか、レイズしてあげたら無言でトレードする人とかにたくさん出会ってしまったため、なんか、助け合いとか手を差し伸べるとかこういったことがとても嬉しかったんですよ。
この嬉しかった気持ちを大切にしたかったんです。

これからはメインジョブの白で移動中に戦闘不能の人を見つけたら、この気持ちを思い出しながらレイズいたしますので、犬に噛まれたと思ってあきらめて蘇生してくださいねw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
商品入荷 
2006.09.05.Tue / 17:23 
付録更新しました。7点追加です。

 ・灼眼のシャナ 塗装済みフィギュア
 ・ガンガンキャラコレ缶バッジ
 ・MOTHER KEEPERストラップ
 ・電撃大王プレミアムDVD
 ・Fate キーホルダー
 ・Fate 携帯クリーナー
 ・萌々ちゃん抱き枕カバー
以上ぜんぶ雑誌付録ですが、未使用です。

http://lunatic-s.com/

20060905.jpg

商品入荷 
2006.09.04.Mon / 20:00 
昨日入荷したもののうち、電撃プレイステーション付録の電撃4コマ6種と、ファミ通付録のヴァナ・ディール通信プチ3種を商品棚に追加しました。

付録ページの印刷物のところです。

http://lunatic-s.com/
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
野草の種 
2006.09.02.Sat / 17:35 
今朝チェックしてみたところ4鉢ほど収穫できる状態になっていました。
リトルワームの山・・・(⊃д⊂)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
商品追加 
2006.09.02.Sat / 17:31 
電撃プレイステーション付録の電撃4コマ6種と、ファミ通付録のヴァナ・ディール通信プチ2種を商品棚に追加しました。

http://www.lunatic-s.com/
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

