ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
書き込みカテゴリー 
2006.08.31.Thu / 19:40 
自分の過去の書き込みのカテゴリーを一部変更・・・
分類が荒すぎて分けわからん事になってたもんで・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
アルザビ陥落 
2006.08.31.Thu / 14:24 
ついにアルザビの魔笛が奪われてしまいました。
連勝記録は237でSTOPです。

初めて魔笛が奪われて・・・BGMが無いのですんげえ寂しい・・・
競売も、露店もだーれもいない・・・

朝に奪われて夜には取り返していました。奪還してくれた人たちありがとう。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ひよこぉ~(;'д⊂ 
2006.08.31.Thu / 14:18 
またもやひよこが風邪をひいてしまいました・・・
さすがに今回はトコペットの野草かって与えましたよ・・・約4万ギルでしたが・・・

栽培中の野草の種はやっとクリスタル与えられるようになったところで収穫まではまだまだです。
いちおう4種類のクリスタルを与えてみました。栽培数は20鉢w
倉庫キャラ2人で栽培中です。

早く収穫できるといいなぁ・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ひよこ元気になりました 
2006.08.29.Tue / 15:36 
ひよこが病気になっていましたが、厩舎のお世話がよかったらしく元気になっていました。
薬になる野草やえさのために多めに栽培しとこ・・・

治ってよかった・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
イリュージョン 
2006.08.28.Mon / 19:57 
しばらくまえからLSメンの一人がイリュージョンのごとく突然消滅するのが頻発。
回線切断で落ちているそうです。

PT組むと落ちるのでPTが組めないようです。
回線はADSLなんですが回線の負荷は問題ないようです。
で、ルーターの機種によっては回線速度が次第に遅くなり回線落ちするって事があるのを思い出してルーターを聞いてみたところ、WOOJYUNとゆうメーカーだそうで早速HP探してアクセスしてみました。
HPあったんですが閉鎖されてるみたいでした。

私が調べた範囲では、ノムヒョン大統領の融資疑惑とか買収疑惑とか株で大損とかばっかり・・・
他のメンバーも調べたらしく「評判悪いみたい」「会社が怪しい」とか・・・

たぶん、故障したときとかいろいろ考えたらしくNECのルーターに替えてみるそうです。

皆さんのところはどうでしょう?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ひよこが! ひよこがっ! 
2006.08.28.Mon / 15:36 
ひよこの状態チェックに厩舎によったら・・・

ひよこが病気にっ!

トコペットの野草があれば直るらしいのですぐに競売へ・・・無い!

すぐに白門の競売へ・・・なにぃ! 1個10万ギル!

野草の種だけはもってたので慌てて栽培開始・・・
ひよこよ・・・甲斐性の無いお父さんでごめんよー(-人-;)(;-人-)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
限界1おてつだい 
2006.08.28.Mon / 15:26 
LSメンのひとりがそろそろお年頃とゆーわけで、アイテム集めに行きました。
ボムの灰は要塞にいた○○さんが張り込み中にもかかわらずボムを狩ってくださりました。お年頃さんがロットして無事ゲット。

今度は粘菌を取りに他のメンバーが待つクロ巣へ・・・ すいません。誘導役の私が迷子になって到着が遅れました。
「来と必ず到着のころにアイテムドロップする」と言うジンクスを持った××さんが到着間際に粘菌が出ましたw

最後のパピルスはリッチが狩られていたので真ん中から落ちてちょっと行ったところでリッチ発見。××さんも居たためいきなりドロップw あっけなく終了~

いいなぁ~こういうトレハンみたいな人って・・・私の場合トレヘンなのでソロで何かとろうとしてもめちゃめちゃドロップしないから・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ひよこ誕生w 
2006.08.27.Sun / 15:00 
ゆうべチョコボの卵が孵りました。
あうあう~、すんげぇかわいいですw
さっそくお出かけしてみました。私の後についてサルタバルタをお散歩w
かわいいのぅw(*´Д`*)
でも・・・ひよこデカっ!
私の肩ぐらいまで身長があるw
もしかして育った後にひょいパクされたりして・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ビシージ2連発 
2006.08.27.Sun / 14:48 
昼ごろビシージがありました。
トロールが相手です。
順調に戦闘が進んでたんですが、将軍の一人がデカボムと戦闘で死にそうとシャウトがあり、デカボム近くに移動。
将軍が表示されないので手近な死体にレイズ。
あれ?自分のHPがガスガス減っていく!レイズ中断して自己ケアルしようとするもラグがひどくて間に合わず死亡・・・
原因はバーンだったそうで・・・
その後も回復中にバーン食らってイレース詠唱中に死亡とか・・・
デカボム2つもいると安全地帯がないんだなぁと思い知らされてしまいました。
ボムも何とかなったころ「換羽でた」とゆーので移動。
でかいなぁw メンバーの青魔さん果敢に攻撃するも秒殺され・・・
攻撃間隔が百烈拳なみに早い。トロールの癖にやたら機敏でした。
トロール撤退で防衛成功したものの将軍2人やられてます。

続いてマムージャが外で順番待ちしていたのが入ってきました。将軍はそのまま拉致られたらしく3人しかいません。
仲間は衰弱中やらMPなくなってるやらですぐには戦闘に参加できませんでしたが仲間にケアルをかけに前線に。
ケアルかけてたらいきなり死亡。何が起こったのかわかりませんが1300ダメとか言われました。
回復後ケアルかけて廻ってたらマムージャも撤退。
なんとか防衛成功で233連勝です。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
アルザビ防衛227連勝 
2006.08.25.Fri / 18:34 
今朝確認したところ、227防衛でした。魔笛を奪われた回数は0です。
でも防衛力が19まで低下してます。

封魔堂まえの募金係のNPCは、情報屋のキキルンが捕虜になっていると募金を受け付けてくれません。
だれかキキルン解放してくれい・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
メンテ空けビシージ3連戦 
2006.08.22.Tue / 14:33 
メンテが2時から4時のあいだにありました。で、どうやらメンテ空けに3連戦になりそうとゆーことで、いつもは熟睡中の時間ですが4時におきてバージョンアップしてログイン。

LSの人も数名ログインしてました。ねんのため防衛力をしらべると129Σ(゚д゚;) やばい、これで3連戦はかなりきつい。
さっそく手持ちのアトルガン青銅貨を封魔堂まえの募金係にとれーど。

少しは防衛力あがってくれるといいなぁ・・・なにせトレードしてもすぐに上がるわけではないようで、100枚トレードしてすぐ調べに行っても上がらなかったデスから・・・ なので青銅貨100枚で防衛力がどのくらい上がるかの検証も出来なかったり・・・
防衛力の最大値もわかんないです。自分の見た中では177が最大でした。

寄付されたアトルガン貨幣で傭兵を雇ったりするらしいので、雇うのに時間がかかるのか?
すぐに反映されないのでいまいち分からんのですが、募金係に寄付するのは、お水やターバンもらうだけではありませんので戦績に余裕があれば寄付するとビシージが楽になります。

さて、肝心のビシージです。
1戦目はラミアたちで、将軍が次々にやられあと一人になってしまいました。実はその将軍もずーっと【魅了】されっぱなしで味方をバッサバッサと鎌でなぎ払っていました・・・ だれかディスペルしてくれー(;´д⊂
2戦目はマムージャ。将軍が1人復帰して2名に。
さて問題です・・・この後は何がどうなったのでしょう・・・ 
答えは、記憶が無いのでわかりません・・・(;´д⊂
水泳選手の猛攻に耐え切れず寝てしまいました。とりあえず眼が覚めたときアルザビにBGM流れていたので防衛成功だとは思います・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
LV75到達 
2006.08.22.Tue / 14:01 
ミラテテ様倶楽部でついにLV75になれました。
正確にはミラテテ様倶楽部でアトランティスの愛鳥もやってたんでそれで上がったんですけどねw
BCから排出されたら呪文書使ってリレイズ3習得しました。ずーっと鞄にいれて持ってました・・・永かった・・・

その後、ミラテテ様倶楽部の残り礼拝堂と護衛を・・・
今日はいつも礼拝堂で先導してくれる方が欠席なので心配だなーと思ったら、案の定とゆーか・・・あっとゆーまに集団がばらけて迷子に・・・
やはり、ちゃんと先導してくれる人がいないとこうなるのね・・・
あらためて、いつも先導してくれる○○さんに感謝します。
護衛は特に問題なくサクサクと完了
ミラテテ様もらって経験値げと。ついでにジュノに行ってリミットブレイカーもげっと。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
アルザビ防衛218連勝 
2006.08.20.Sun / 14:23 
アルザビ防衛戦連続218回防衛中です。
いまのところ魔笛は1回も取られてません。
おかげさまでビシージでだいぶ経験値を稼がせてもらっています。
経験値をミラテテ中心であげていたのがビシージでも稼げるので@1800ほどで念願のLV75になれますw
ビシージだけなら3回、ミラテテ様倶楽部なら1回w
ああっ、はやくリレイズ3覚えたいw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
皇都防衛状況 
2006.08.18.Fri / 18:05 
ちょっと気になったので今朝調べてみました。
・アルザビの防衛回数:214回
・魔笛を奪われた回数:0回
・防衛力:84

連続防衛214回ヽ(´ー`)ノ リバ鯖防衛記録更新中です。
防衛力が84です。扉の開いている場所が多めになっています。封魔堂まえの募金にご協力を~w

とりあえず私も青銅貨60枚ほど寄付しときました。寄付合計が100枚になったのでワラーラウォーターもらいました。
どうやらこの水、HPとMPを5%ほど回復してくれるらしいです。こんどビシージで使ってみよう・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ミラテテ様倶楽部 
2006.08.15.Tue / 17:47 
毎週恒例のミラテテ様倶楽部行ってきましたが、今回は失敗しました。
どうゆう失敗かとゆうと、前回の倶楽部後に護衛とワートをミラテテ様に換えるの忘れてて受けられなかったんです。
いやぁ~間抜けでしたw

来週はちゃんと受けられるようにしないといけませんねw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
気分転換 
2006.08.14.Mon / 15:19 
さいきんめちゃ暑いです。
おかげでさっぱりヤル気がおきません(´;ω;`)

なのでブログの見た目変えてみました。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
宿題消化中 
2006.08.12.Sat / 13:49 
ただいま溜っているクエの消化をしています。サチコメには宿題中とか書いてます。
昨夜、ログインしてしばらく要塞のスイッチに佇んでいましたが、LSのメンバーが1人とそこら辺にいた人2人のお手伝いで第3魔防門通過できました。通過後ソロムグに出て石碑を探す・・・粘土トレードして写し取りました。
そのごLSメンバーのAF取りがあり参加。ついでに他のメンバーの限界3のお手伝いに。
潜在消しの人や、ただトンカチ振り回したいσ(゚∀゜とか居たので獣人たちの死山血河を築きながら・・・w
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ビシージ201連勝らしい 
2006.08.12.Sat / 13:30 
昨夜、死者の軍団が攻めてくると聞いたのでアルザビに。
大広場でなぜか約1分間に4回も戦闘不能に(´;ω;`)
まあ、負けずにレイズしましたが・・・

戦闘中にマムージャも発進したため、戦闘終了後戦闘不能者をさがしてレイズ。
そして戦闘突入・・・
すいません。この辺から記憶がありませんm(_ _)m
気が付いたらマムージャも撤退して645点もらえていました。どうやら寝ながら戦闘に参加していた模様・・・

とりあえず、いまだリバ鯖のアルザビは陥落せずデス。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ある冒険者の足跡 
2006.08.11.Fri / 18:15 
このところ溜りに溜ったクエストを消化しているところです。
んで、セルビナのある冒険者の足跡って言うクエを消化中です。通称「石碑クエ」ですな。

依然やっていたころは、あるていど進んでいれば地図がもらえたのですが、どうやら今は全部の石碑を回らないともらえないようです。
まあ、一番の報酬である地図はもらっているので実質問題ないのですが、ず~っとクエのオファー欄に残ってるのがいやなもんで再開しました。

バタリアの小島に渡るのに古墳でず~っと扉が開くの待ってたりして・・・w
古墳に入るってしばらく行くと死体の山が!そのすぐ奥では3人の生き残りが2匹の犬と死闘を繰り広げている最中でした。
3人のうち1人は白さんらしく、ケアル1をかけては座りを繰り返していました。
戦闘中の2人のHPみると、ヤバイヤバイ! あわててケアルかけて何とか持ち直したんですが・・・
救援(/h)出してくんないもんだから1000超える私のMPが無くなりそうにw
何とか救援が出たので、トンカチで殴り倒して事なきを得ました。
結局9人戦闘不能になってました。私はMP回復して5人レイズしました。う~んやっぱり直ぐに蘇生してくれるとうれしいですね。最近はビシージで寝落ちらしく蘇生してくれない人が結構いるからw

そのあと、扉が開くのを待って小島に渡り、サンドリアの「斜陽」くえもついでにこなし、石碑を粘土板に写しセルビナにw
次はソロムグだ・・・またソロですんなり行かないとこを・・・

そして私は今、要塞の第3門のスイッチの上でず~っと待機中です・・・(´;ω;`)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
畏れよ我を 
2006.08.06.Sun / 14:21 
畏れよ我を お手伝い行ってきました。
マメット・オメガ・アルテマの3連戦です。1回で勝てるはずが無いとの事で私は外でレイズ要員アイテム倉庫として待機です。
突入組6人、外で待機のメンバー4人の10人でアラ組んでました。

レイズ要員とアイテム預かりのお手伝いはとても大事。
生きて出られる保証は無いし、1回はためしで死んで出てくるつもりで行かないと、排出されたときにめちゃめちゃショックです。
また、自分の荷物を預かってもらって、かわりにハイポとかヤグドリとかアイテムを持てるだけ持って行きます。

今回は手伝いなので突入していませんが、おそらく戦術は、マメットは忍盾で6匹まとめておいて、残りを1匹ずつ引っ張ってきてタコ殴り。
オメガは、後方範囲石化を警戒した立ち位置で、前衛はヘイト稼ぎにハイポ等で回復し後衛にタゲが回らないように注意。オメガのHP半分切ってからポリマー使う。使用回数はオメガでは3つまで。
アルテマは前方範囲攻撃が嫌なものてんこもりなので、それらに注意した立ち位置で、あとはオメガと同様。
外でHPやPT会話などを見る限りではそのようなかんじでした。時々タゲが動いてたようですが。

何回目で勝てたか言いませんが、割とすんなり勝利できました。
他にも突入する人たちがいたのでレイズ大好きの私は幸せでしたw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
船宿~ 
2006.08.05.Sat / 16:09 
4年になるのでLSで記念パーティがありました。
場所は白門の船宿です。
屋内かと思ったら、屋根が無いw
入るとアイテムに花火とか食べ物とかいろいろ詰め込まれました。
鞄に余裕の無い私は、ちょっと心配だったんですが、鞄とは別でした。
鞄がパンパンになってても大丈夫のようです。
中では外のセイ会話は聞こえませんでしたが、外のシャウトは聞こえます。シャウトも聞こえないほうが好みなんですが、みなさんどうでしょう?

みんなで花火をやったり食事をしたり、意外と楽しかったです。
食事もおなかいっぱいになってても店員に言えばハラヘニャーの呪文ですぐにおなかペコペコにw
花火や食事の追加も出来ますが、入ったときに渡されたアイテム以外は追加できないようです。ウエディングベル鳴らしたかったなぁ・・・

部屋の片隅にいる詩人に話すと、BGMの変更が出来ます。
この変更は、自分のBGMのみで他のメンバーには反映されません。
ついでに言うと、CDに入っている曲と名前が違ってたりするものもあります。
局の中にはCDに収録されていない曲もあります。「永遠の誓い」って曲はヴァナ婚のBGMだったと思うのですがどうでしょう?
私は招かれて参加したことはあるのですが、こんな曲だったようなそうでないような微妙な記憶です^^;

そして、借りていた時間がくると強制的に排出されます。
そのさいに店員さんがお見送りしてくれますので、BCの強制排出のように風情の無いようなものではありません。が、お見送りがもう少し凝っているといいかなぁと感じたりw

とりあえず、大人数でいくと意外と楽しかったですね。
また、音楽を聴きに行くのもありかもですw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
新商品入荷 
2006.08.05.Sat / 15:41 
新商品7種入荷しました。

 ・春麗(オーガニック)
 ・ヒカル 死神装束Ver.(アルター)
 ・黒セイバー ドレスVer.(アルター)
 ・ちびママ 榊原ユキエ&奈波奈々(ソリッドシアター)
 ・沢近愛理(グッドスマイルカンパニー)

 ・ピンキーDVD エピソードメイ ラッキーver.(クレオス)
 ・ピンキーDVD エピソードケイイチロウ ラッキーver.(クレオス)


20060805.jpg


http://www.lunatic-s.com/
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
レイズ・レイズ・レイズ 
2006.08.04.Fri / 14:54 
昨日はログインしたらビシージ始まってました。
とりあえずアルザビに行って見たら、サクッと入れたのでそのまま参加w
8人位にレイズかけてトロールNMにバニとかディアとかホーリーとか撃ってたら経験値400点もらえました。レイズ楽しいw
でも、必ず2・3人は生き返ってくれない人がいるんだな。何でだろ? やっぱり寝落ちかなw

そのあとLSメンバーとスキル上げだかメリポだかレベル上げだか、ともかく芋虫とかクモとか殴ってたら、別のメンバーから「○○に死体があるよ」とメッセージが・・・ よく聞いたら本人じゃんw
私ともう一人でレイズ祭りに出動w
そして別の場所でも祭りがw
あぁ~ 昨日はいっぱいレイズして気持ちよかったw

ちなみにレイズは復活する瞬間が気持ち良いですねw その瞬間「白やってて良かった」って思いますもんw
ちなみに倒れてる人を見かけたらいきなりレイズします。そのときは犬に咬まれたと思ってあきらめてくださいw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
アトルガンミッション追加分 
2006.08.03.Thu / 19:57 
ミッションが追加されたので、さっそくLSの皆でクリアしておきましたw
感想は「社長そりゃないぜー」とか「ニューヒロイン来たー」とか「不憫なり・・・ゲッショー」とかですw
ちょっと微妙にネタばれかも・・・

ミッションで海底遺跡行くってのがありますが、白銀貨1個と霊銀貨3個を持って行きましょう。
それと、「ジュディの消化液」取っておくと後で良いかもです。

ビシージも勝利したら敵勢力が75まで下がるようになりました。
これで安心してミッションとかクエストとか出来るようになりましたねw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

