ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
LV74になりました 
2006.07.31.Mon / 14:26 
ビシージ待ちでぼ~っとしてたらLSメンバーから「メリポ行くけど暇な人~」っておさそいがw
まあ、私の場合はメリポじゃなくて経験値ほしかったんですがw
ミラテテ様やビシージであと400くらいになってたんで飛びつきました。
火山の1匹蝙蝠・3匹蝙蝠・ククルンを倒してそろそろビシージとゆう事でいったん火山から出たら目の前にトロール大集合w
2・3匹倒したところでLVUPしました。
ちなみにククルンのほうが蝙蝠よりLVが上ですが・・・ククルンのほうが楽に倒せました。だって蝙蝠は範囲弱体連発するんだもん・・・

その後マムージャが攻めてくるのでアルザビへ。
今回のビシージは、いきなり将軍様が1名お亡くなりに・・・
数分後もう一人お亡くなりになって「将軍を守れー!」の叫びとともに将軍がいるらしい場所にかたまって戦闘です。
重すぎていったんタゲった敵や戦闘不能者も、ばしばしとタゲが切れて呪文詠唱中でもタゲが切れて・・・
レイズかけるべく見えない死体をさがしてうろうろしてしまいました。
今回も何とか防衛成功で700点の経験値をゲット。LV75まであと41800ほどになりましたw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ビシージ惨禍? 
2006.07.29.Sat / 14:18 
昨日はじめてバージョンアップ後のビシージ参加しました。

1回目はログイン直後にLSメンバーから人が足りないからビシージ来てくれと連絡が・・・
アルザビ行ったらすでに死体の山がいっぱいで将軍も1人しか残ってない様子・・・
もちろん私もアルザビに到着して何をするヒマも無く速攻で戦闘不能・・・
何がおきたのかさっぱり分かりません。レイズもらって回復後ほとんどレイズかけてまわっていました。ケアルとレイズとどっちが多いと聞かれると「レイズのほうが多かった」と自信を持って答えられる状態です。
やがてアンデッド軍団撤退の報がながれ撃退に成功・・・
将軍5人全滅でデジョンタルタルもいません・・・(´Д⊂

夜にもビシージ参加できましたが・・・その時に気が付いたこと。
今回はマムージャだったのですが、練成中が進軍準備に変わると約30分で戦力140になってしまいます。それから150になるまで約10分。
以前はビシージ開始まで進軍準備になってから約3時間かかってたので何かをしてからビシージの準備が出来たのですが、進軍準備になったら即座に準備してアルザビに飛ばなければ間に合わなくなってしまいました。
ちなみにマムージャは進軍開始からアルザビ到着まで26分でした。

アルザビ防衛成功でNMを倒せなかった場合に撤退後の戦力が99だと、いつビシージが発生するのかまったく予想が付かないのがミソでしょうね。ビシージ始まる時間の見当が付かなくなっているのでビシージ参加希望者はLVあげとかメリポとかやってるとビシージ間に合わなくなる可能性があります。だから白門に常時人が集まるようになったんでしょうね・・・
LV上げとかしないでアサルトしたりして短時間でアルザビにいけるように・・・
旧エリアにいてビシージ参加したい人は、常にビシージの戦力を確認しながら行動することが強いられるようになってしまいました。
このへん傭兵登録しているキャラクター又はサンクション受けているキャラクターには進軍準備になったときや進軍開始した場合にはメッセージ流すとかの配慮がほしいですね。

ちなみに夜のビシージ何とか撃退できましたが強力な範囲攻撃が安全地帯と思われる場所にも連続で飛びました。
MP回復中の魔道士の死体の山が生産されていました。
私の印象では、ビシージの中ごろまでは安全地帯がなくなったように思えます。
終わり間近になると敵の数が減っているのと敵が将軍に向かっていくのか、敵の少なくなった場所が出来て安全に回復できますが、それまでは安全な場所は無いと覚悟が必要です。
将軍が2人で始まった今回のビシージ、ガルカ将軍1人だけ残って終了しました。
ほんと、白魔道士はケアルよりレイズが多くなってしまいました。しかもレイズの対象者が増えてしまったのでビシージ終了までに蘇生できない犠牲者が続出の模様です。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
バージョンアップ後のアサルト 
2006.07.27.Thu / 15:20 
今回のバージョンアップでアサルトでジョブが偏らないようにするとか聞いていたので期待していたのですが、ダメじゃん・・・

ためしにいくつかのアサルトやってみたら相変わらず「火力偏重」のままです。
白居ても居なくても同じって仕様は相変わらずです。むしろ火力偏重が強化されたかも・・・
バランス弄ってテストプレイしてないですな・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
バージョンアップは弄り過ぎでしょう 
2006.07.27.Thu / 15:06 
バージョンアップ後のビシージ・・・1回もやってません。
だっていつ来かわかんなくなっちまったんだもん・・・

ビシージ後の敵の勢力が、特定の敵を倒すと75に、倒さないと99にって事らしいですが・・・
いままでは100超えると2時間ぐらいで140になり、ビシージ準備にとりかかったもんです。で、撃退すると敵勢力が75まで下がるので次までに時間が出来、クエとかミッションとか出来たわけなんですが、撃退後99だといつ来か予測が出来ません・・・(´Д⊂
しかも特定条件を満たさないと倒せない敵がいるとか・・・
ゆうべあったビシージではミスラ将軍以外の4将軍が戦闘不能になりそのまま連戦だったそうです。
2戦目はミスラ将軍死守ってことでミスラ将軍の周りにプレイヤーが集中。重すぎて白門にはじき出される人続出です。
戦闘不能者が倒れたまま白門に吐き出されたりして、大惨事だったようです。
さらに白門もビシージ待ちでずーっと待機してる人やらでいつ行っても人数過多で重いの何の・・・エリアチェンジしたら落とされる人が続出。
てーことで、今回のバージョンアップも弄り過ぎみたいですね
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
あっぷでーと 
2006.07.25.Tue / 19:49 
今朝あっぷでーとしました。
今回も問題なくアップデート完了。45分くらいかな?

しかし、通常のアップデートはこんなに簡単にいくのに・・・ なんで再インストール時のアップデートはトラブル出るんだろなぁ
やっぱりPOLビュワー自体になんかあるんじゃないだろか? でビュワーバージョンアップした後は問題が無いけど、古いバージョンから一気にアップしようとすると古い部分でトラブってたりして・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
1等アサルト 
2006.07.16.Sun / 13:54 
オリハルコン鉱脈調査とレクイエム作戦、ラミア13号行ってきました。
オリハルコンの方は、アサルト開始したら正面にいるNPCに話し掛けつるはしを受け取ります。そのあと3人ずつ南北にわかれ掘りポイントにはしりタゲってボタン押すだけです。3人で交互に掘りまくります。石つぶてかミミズかオリハルコンなんですが、私が掘るとミミズばっかり・・・ミミズ殴ってる間にもう一方のチームが掘り当てました。
ちなみにオリハルコンが出ると近くにいるキキルンが黄色ネームに変わりアクティブ化します。インビジでにげられます。かなり運の要素があるみたいですのでほれない場合もあるかもです。

レクイエムの方は骨とお化けとカエルを殲滅です。骨には小龍の憑いてるのがいますんで、その辺ご注意を。
こちらはバランス取れたPTなら落ち着いて殲滅すればOKです。

ラミアの方は6人でよく行ってたのですが、今回は明かさん1人の4人PTでチャレンジ・・・
サポで召喚してといわれて臼/沼で行きましたが・・・ 沼LV22なので割れまくりですw
詩人さんと赤さんのがんばりで3体のとりまきをディスペルしてマラソン。私はイフリートに殴らせ逃げ回りです。
6人PTのときはラミアの魅了がバシバシ来たのですが、今回は1回しか来ませんでした。案外、少ない人数の方がやりやすいかもしれません。

とまあ、ここまではしょぼいアサルトのレポートですが今回はリーダー選ぶときにダイスで決める時に、ダイスの神様が降臨しました。
そのダイス目は「0」w
みんな「始めてみた」とw 私も「1」は見たことがありましたが「0」は初めてでましてや自分が出すなんてw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
死を呼ぶ刃 
2006.07.15.Sat / 14:11 
手紙がとどきました。
おかげで、また、カオスブリンガーで100匹殴ることになってしまいました。
しかし困ったことが・・・
カオスブリンガ捨てちゃってました・・・ だって鞄もモグもパンパンになってたんだもん・・・;;

それでもカオスブリンガーもらった場所に行くと再び入手できました。
さて、またも困ったことが・・・

暗黒騎士習得時に使ったカオスブリンガーだと新たに100匹殴ればよかったんですが、同じ剣で暗黒騎士習得時とあわせて200匹らしく、新たに入手したばあい200匹殴る必要が・・・

さすがに1LVとかの人たちがいる場所ではアレなので、5~6LVの人たちの狩場でやってました。
そうするとマンドラもウサギもハチも20LVのタル暗黒だと5~8発殴らないと倒せず、攻撃間隔が異様に長い上にハチはファイナルスピアで自滅したり、途中で眠くなったりで2日もかかってしまいました。
しかし無差別に200匹殴ってると、鞄がいっぱいになって・・・数珠とか石とかカードとか嵩張るものもいっぱい・・・ 5回も荷物整理をする羽目に・・・たくさん殴る場合は無差別攻撃はやめましょう^^;

で、200匹殴ったところで眠てしまったのでまだクリアはしていません。
今日はクリアしてデスブリンガーもらえるといいな・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ビデオキャプチャー 
2006.07.13.Thu / 14:22 
ふるいビデオの保存にDVDに焼いてしまおうと、ビデオキャプチャー機器を購入しました。
物はBUFFALOのPC-MDVD/U2です。

ビデオは設置場所がPCから遠いためノートでキャプチャできてたまにはPCの画面もキャプチャしたかったので、外付け。
ノートPCはアスロンの2000+なので実クロックにすると1.2Gくらいなので、割とCPUの遅めでもつかえて、USBが1と2両方の環境なのでどちらでもつかえる。比較的安価。
の4条件でさがしました。TVチューナー付のもあったんですが、アナログしかつかえないんでパス。
とりあえず録画して焼くためのソフトも付属。

CPUはP-3の600MHzから使えて、USBは1と2の両方つかえて、定価が¥12200(税抜き)です。
購入は100満ボルトで¥11500円(税込み)でした。

とりあえずためしにビデオデッキにつないで古いビデオとTV番組、PCにつないでゲームの画面の3つを録画してDVDビデオとして焼いてみました。
できあがったDVDをプレイヤーで再生してみると思ったより綺麗でした。
PCの画面録画したやつはもとの画面モードがでかいので縮小して多少ボケた感じではありますが、小さい字とか読まなければダイジョブでは無いかなと思います。
ちなみにビデオとTVはコンポジット入力でPC画面はS端子で入力しました。( ビデオデッキにS端子が無く、PCはアナログ15ピンとS端子とD端子があったため )
古いビデオテープから録画中にプロテクトがどうのといって録画が中断されましたがサンプルテープの信号が乱れまくりだったのでTBCかなんかかましてやれば良さそうです。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ログイン不能 解決編 
2006.07.09.Sun / 15:03 
症状:再インストール後POL入ってすぐのアップデートの途中で必ず同じファイルのダウンロード中にエラー1162がでて中断する。

やってみたこと:可能な限り常駐ソフトの停止・終端装置&ルーターの電源停止(2時間後に電源ON)・ルーターの初期化&再設定・セキュリティLV変更・HDD初期化後OSから再インストール

スクエアからの指示:終端装置とPCの直接接続・HDDのクリンアップ・ディスクのエラーチェック・デフラグ・メモリースロット変更・各部接続しなおし・アンインストール後アドミニ権限のユーザー新規作成してそちらでインストールしなおし・チップセットおよびLANドライバー変更

症状に変化ありません。
必ず FFXIContMusic.157.bgw のダウンロード中1%~5%ダウンロードしたところでエラー1162が出て進めなくなります。

2回目のHDD初期化後のインストールで50%以上ダウンロードしてエラー発生、とりあえずリトライ繰り返してみる。
5回目のリトライで FFXIContMusic.157.bgw のダウンロードが100%に!
その後まったくのノートラブルでPOLのアップデート完了。
その後FF11のインストール及びアップデート・・・
スクエアは「FFXIContMusic.157.bgw」でトラブルが発生したとゆう報告は無いからあんたとこの環境悪いんじゃないか? 見たいなことを行っていたんだが・・・ほんとに環境? 

とりあえずFF11できるようにはなりました。スクリーンショットは相変わらずデロデロに流れた絵しか取れませんが・・・なぜ?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ログイン不能 続編 
2006.07.06.Thu / 15:25 
いまだ復旧せずデス。

症状:再インストール後POL入ってすぐのアップデートの途中で必ず同じファイルのダウンロード中にエラー1162がでて中断する。

やってみたこと:可能な限り常駐ソフトの停止・終端装置&ルーターの電源停止(2時間後に電源ON)・ルーターの初期化&再設定

スクエアからの指示:上記やってみたことと同じ・終端装置とPCの直接接続・HDDのクリンアップ・ディスクのエラーチェック・デフラグ

症状に変化ありません。
ちなみに、マニュアルに従いPOLをアンインストールしてFF11アンインストールして、再度インストールしてもまったく同じです。
必ず同じファイルのダウンロード中にエラー1162が出て進めなくなります。
ちなみにファイル名は FFXIContMusic.157.bgw です。

1年以上前に現在のPCに替えてから特に問題なく使い続けていましたが、しばらく前からスクリーンショットの画像がおかしくなっていたので今回再インストールしました。それ以外は特に問題なく使用していました。ハードウエア構成もコントローラー以外は変更無です。

同様の症状でトラブった方いらっしゃいましたらコメントお願いします。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ログイン不能 
2006.07.04.Tue / 19:58 
スクリーンショットが正常に撮影できないのでFFとPOLアンインストールして再びインストールしました。
が、POLのアップデート途中でエラー1162が出て止まってしまいます。
現在のところ復旧出来ていません。
なにやら「通常のポートとは違うポートを使っている」ってのがミソ?

早く復旧してFF11やりたいよー;;
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

