ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
海猫護送 
2006.06.30.Fri / 13:41 
海猫護送作戦にも行ってきました。
6人でバランス取れているので殲滅作戦です。
魚はどっちか待ってからにしましたが、コルセアがいきなりカエルのところにいって逃げ出しました。ほぼスタート位置まで逃げましたねw
残りのメンバーで殲滅してコルセアが来るのを待って終了。

そしてナジャ社長のところに行くと「がんばってるからインプの翼1個もって来い」と指令をうけましたw
なんでも魔よけの材料に必要だとか。そのときのナジャ社長の様子がちょびっと可愛いw
競売でインプの翼が値上がりしてました。といっても100が500になった程度なんですがw
なにはともあれ、これで1等傭兵になりました。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
黄金の遺産収集 
2006.06.30.Fri / 13:31 
黄金の遺産収集作戦6人で行ってきました。
スタート後南に向かって走り、洞窟出たトコで1個目発見。ミミックでしたw
みんなでボコったあと船の真ん中に2個目を発見。これが当たりでした。
うわさでは当たりの箱は同じ場所らしいので、次行くときはスタート南の始めの船の真ん中の箱を開ければよいということになりそうですw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
成分分析 
2006.06.29.Thu / 14:26 
FF成分分析ってのがあったのでやってみました。

 Baneの 46%は蒸留水で出来ています。
 Baneの 38%は蟲の卵で出来ています。
 Baneの 9%は錆びたサブリガで出来ています。
 Baneの 5%はシドの裸エプロンで出来ています。
 Baneの 2%はタルタルの鼻毛で出来ています。

シドの裸エプロンって何!Σ(゚д゚lll)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ミラテテ様倶楽部&ビシージ 
2006.06.27.Tue / 15:29 
ゆうべはミラテテ様倶楽部最後の護衛突入前にビシージLV3まで行ってるってことで全員大慌てw
いそがないとアルザビ入れない~とかいって、護衛の現場に早くついたものでPT組みなおして突入。幸いにも順番待ち無しでスタートできました。
なんだ心なしか殲滅速度がはやいようなw

遅れてきた人もゴール近くのモンス退治してたりしてかなり早めに終了。
つづいて2つ目のPTが護衛に突入。先に入ってた私たちも協力して殲滅w
2PTとも終了したら皆デジョ符やデジョ2で白門にw

すでに700人近くになっていたためアルザビに入れないではじかれ続ける人もw
最初は死者の軍団で、今回は戦闘不能となった人たちがたくさん表示されたのでレイズやケアルを配って廻りました。将軍が1人戦闘不能になったとメッセージが流れ緊迫した場面も。戦闘不能になることも無くなんとか終了後700ポイントゲットです。
つづいてマムージャの連中が攻めてきたんですが、じつは先ほどの戦闘中にマムージャ来たメッセージが流れていました。
なんか、ラミアたちに先を越されてアルザビの入り口で指をくわえて行儀良く順番待ちしてる姿を想像してしまいましたw
戦闘が始まり周りの人たちにケアル配ったりしてたんですが、突然コントロール不能に。そして回線切断!
大急ぎでログインしなおしてなんとかアルザビにログインできました。
ふと気になってステータス見てみると3000点ぐらい経験値が減っていました!
気を取り直してケアル配ったりしてたのですが、表示されるPCが異常に少ない。仕方ないのでマムージャとかにバニシュ撃ったりディア撃ったりしてたのですが経験点は300ちょっと・・・
まあビシージ終わってステータス確認したら先ほど減っていた経験値がふっかつしていました。

まあ回線切断したのちアルザビにログイン出来ない人もいて、そちらよりもマシではあるのですが・・・
以前回線切断後アルザビに復帰できなかったときは、戦闘不能もあり6000点以上減ってしまいました。

回線切断ってすごく腹立ちますよね・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
商品入荷情報 
2006.06.25.Sun / 16:56 
新商品入荷です
 トレーディング系
  ・苺ましまろver.1.5 
  ・メイドカフェコレクション 東西編
  ・メイドカフェ テトラコレクション
  ・鋼密度模型Tiger-1 (7分割模型)
 完成品フィギュア
  ・白鐘沙羅&白鐘双樹 (2体セット)
  ・ヘンリエッタ
  ・ヒメクリ・イメージガール・モーダ・ネロ
  ・ヒメクリ・イメージガール・モーダ・ビアンカ

20060624_2.jpg


お店HP:http://www.lunatic-s.com/
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
LV73 
2006.06.20.Tue / 17:02 
やっとLV73になりました。
70越えてからは主にミラテテ様とビシージで上げました。

なんでLV上げPTで上げなかったかとゆーと、最近のLVあげPTってガツガツしてる様な気がするんですよ。
チェーン狙いってのは分かりますし効率よく上げたいってのも分かります。

でもねー、効率よりも楽しくやりたいんですよ。
リフレバラバラなくてもMPなんとかなるようなペースでしたいのですよ。
「ちょっとトイレ」とか言い出せるような雰囲気の中でやりたいのですよ・・・

以前参加したLVあげPTでは戦闘がエンドレスで続き、「トイレ行きたいから休憩にしてくれ」って言っても無視されてMPなんてカツカツでケアルも満足にできないほどなのにヘイストくれ、カーズナくれ、ストナくれと・・・
「MP無い」って答えればMP管理悪いとか言うし・・・

文句ゆう前にカーズナやストナが必要になるような相手するなら白のMP回復させろよ。あと何分でプロシェル切れるって言ってるのを無視すんなよ。MPカツカツで戦闘中にプロシェル切れてもかけなおせないよ。
そんな中で「まちがえてプロ切っちゃったプロ頂戴」とかいわれてもどうしょうも無いよ。
そんなやってて楽しくないPTはごめんです。
なので、最近は知らない人とPTしません。早くLV上げたい気持ちも分かりますが、あんまりガツガツしてんのはいやです。

もうちょっと経験値ばかり目を向けずに楽しんだらどうでしょう?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ポータブルDVD 
2006.06.15.Thu / 14:16 
TV代わりに使っていたポータブルDVDプレイヤーの液晶バックライトが点かなくなっていたのが修理から帰ってきました。
型番はAXN3539T-PWです。
購入は15.000円(通常は17.000くらい)くらいでしたが、修理代は10.500円・・・orz

なんでも修理部品が無く本体交換だそうで・・・
まあDVDを見てると後半ぐらいから画像が乱れたりしたので、その辺の兼ね合いも合ってなのかもしれません。

ついでにチューナーが外付けなのでデジタル地上波の対応も聞いてみました。
外付チューナーのデジタル地上波への対応は「予定はしているが、その仕様、制作時期は未定」との事でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
商品アップロードしました 
2006.06.10.Sat / 20:10 
商品追加しました

・ケロロ缶ペンケース
・桜咲刹那
・Dears携帯マスコット
・三橋廉携帯マスコット
・いいんちょパスケース
・営団地下鉄丸ノ内線Nゲージボディキット

6点とも付録です

お店のHP:http://www.lunatic-s.com/
20060610.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記
苦無・脇差・忍刀 
2006.06.09.Fri / 13:36 
ちょっと不審におもうことがあるんですが・・・

苦無から脇差に武器を変えたとき、攻撃力が変わりません。
これは、ダメージ値は増えたものの攻撃間隔が開いたためと思っていました。
しかし、脇差から忍刀に変えたとき、攻撃間隔は変わらずにダメージ値が増えているにもかかわらず攻撃力の数値に変化がありませんでした。
体感上はパワーアップしているのに数値に変化が無いのはなぜでしょう。

苦無+脇差・苦無+苦無・苦無+忍刀・脇差+忍刀・脇差+脇差・忍刀+忍刀と組み合わせ変えても攻撃力が同じなんですよね・・・謎です
いやまあ、実用上は問題ないんですが・・・気になって・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
忍と傀儡 
2006.06.08.Thu / 17:56 
放置していた忍者のレベルアップをはじめました。
ガツガツ上げたくないのでソロでまた~りやっています。

サポをいろいろ変えてみて、からくりサポが良いかなと思ってオートマトンのマリオン君をつれてサルタバルタを徘徊しています。狙うは丁度以下w
マリオン君は射撃タイプにして、獲物を2・3発殴ってから攻撃させます。
最初からマリオン君に攻撃させるとタゲがマリオン君から剥がれてくれないのであっとゆーまにマリオン君が瀕死になりますw

からくり関係のHPでは「射撃タイプは距離をとって射撃オンリーで殴らない」とあったのですが、マリオン君は殴る殴るw
最初に射撃して2発殴ってまた射撃の繰り返しです。
射撃WSがかっこいいですw

おかげでサクサクあがってLV11ですが与ダメは私とマリオン君で半々ぐらい。強いぞマリオン君w

もうちょっと上げたらまたカラクリの方も上げとこうw

気が付いたこと:
マリオン君が射撃でトドメを刺す場合、なぜか獲物のHPゲージが0になって倒れてからマリオン君が構えて発射しますw
なんか変w
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
商品入荷 
2006.06.03.Sat / 16:51 
新商品入荷しました。

少し大人になったピンキー2種
ピンキーQ ラビットスクーター
Pキャラ 真宮寺さくら 
もえたんトレーディングフィギュア
六本松弐式のSPカラー
以上6種類です。

http://www.lunatic-s.com/

20060603.jpg

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用
皇国エージェント救出 
2006.06.02.Fri / 13:55 
アサルト行ってきました。マムークの皇国エージェント救出作戦です。
3箇所の檻の中のどれかに閉じ込められているエージェントを救出するとゆうものです。
そのさい,前衛さんが檻の入り口をバックに敵の投げた武器をかわして敵の武器で入り口を壊さないと檻まで行けません。

1個目の檻は空でした。2個目の檻も空でした。空だと扉が開いてもなにもおこりません。中は空だったとかのメッセージもありません。一瞬不安になりますw
3個目の檻・・・ついに武器を持った敵がいなくなりました。
仕方ないので素手の敵を釣ってきて同じように戦闘・・・
前衛さんが相手の魔法?を避けてるうちに入り口が壊れました!
魔法でも4・5回あたれば壊れるみたいです。

すかさず檻を開けると、姿は見えませんが「このことは見なかったことにしてくれ」とか言うメッセージが・・・w
無事救出できたようです。
不確定アイテムはブラスリング・・・はずれですねw

とりあえず今回の教訓。武器持ったトカゲ野郎がいなくなってもなんとかなる。でしたw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

