ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
美保航空際 
2006.05.29.Mon / 13:57 
朝方自宅近辺で雨が降っていたんですが、とりあえず基地へ・・・
上空をぶぅ~んごごぉ~っと飛び回る機体にがんばってるなぁと思いつつ、やっぱりパラシュート降下は中止かと納得。
けっこう風があったのでブルーインパルスも中止かなと思っていると、大粒の雨が。
これはブルーインパルスとばんなと思いバスに飛び乗り駐車場に・・・
天気がじょじょに回復・・・とゆーか通り雨だったらしく駐車場では雨がやんでてだんだん明るくなってくる。
駐車場側から見たことは無かったんでいい機会だと思いそのまま駐車場から見ることにしました。
駐車場側からだと人ごみはないので見やすかったw
上空の機体がエプロン前で見るよりも近くに見えてなかなか楽しかった。来年は午前中エプロン側で堪能したら駐車場から見ようっとw
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
24日メンテナンス・・・ 愚痴です 
2006.05.25.Thu / 14:21 
競売の税率変更やビシージ時の強制排出とかで、アルザビから人を減らそう侵略軍が固まって集中しないようにしようとがんばってるみたいですが・・・
がんばる順番が違うと思うんだけどなぁ・・・いろいろやって仕方ないから人減らすんなら判るけど「人が集中して重い→人減らせ」って短絡的になってるような気が・・・
人が多くても重くならないようにしようって考えが見えないからなぁ・・・

例えば魔法やWSや攻撃が命中した時のエフェクト、これってすごくヘビーだと思うんだけど・・・
このエフェクト、ビシージ中など集中して重くなってるところでは表示しないとか簡略型のエフェクトにするとか・・・
あとキャラクターの表示を近場のキャラだけにして魔法届かないような距離のキャラは名前しか表示しないとか・・・
そうすれば表示関係改善するような気もするけどね。

ビシージ中にトラクタ受けたら白門に飛ばされるようになったとゆーことはトラクタを受けたら戦闘不能で経験値へってレイズによるリカバーができないってことですね。
いやがらせ的な使い方される場合がありそうです。
また、親切でトラクタしたら結果は嫌がらせみたいになる場合があります。
また、白門に飛ばされても回線が繋がらなくてログアウトさせられるんじゃないかと不安が残ります。
いくらトラクタを受けるかどうかの選択ができるとはいえ現状のサーバの重さで考えるとちゃんとトラクタ拒否ができるかどうか不安です。

人を減らして軽くするんじゃなくて表示の負荷を減らして行くほうを考えるべきと思うのですが、どうおもわれます?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
日輪を担いて 
2006.05.22.Mon / 19:51 
ジュノのクエストいってきました。バハムートです。

突入はLV72~75の14名でした。
突入しての感想「バハムートでかっ!」です。前衛さんからは足しか見えん買ったそうです。
私は後衛だったのですがでかいんで距離間違えましたw

戦闘はバハムートのHPが10%減るごとにきつい範囲がナイトさんいわく「1000ぐらいきた」だそうで実際一撃死する人も・・・
ちょうどこちらの魔法は届くが範囲はくらわない距離とゆうものがありまして、そこで魔法撃ってたんですが詠唱中に微妙に移動されて範囲巻き込まれ一撃死・・・ストスキかけてたんですが;;
自己蘇生して退避してきた忍さんにケアルとプロテスかけてたらいつのまにかバハムートがうろうろ動き回ってて巻き込まれて忍さんとシボン;;
範囲が痛すぎ

MPある程度回復したら再びぎりぎりまで接近して魔法・・・

私以外の皆さんのおかげでばはむーと撃破できました。

突入準備は蘇生アイテムやジュース類、前衛さんはハイポ類も忘れずに・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
エリアサーバが大変混雑しています 
2006.05.20.Sat / 14:01 
はっきり言ってこの書き込みは「愚痴」です。

ビシージ中に外から入れないようHPをなくしたりしていますが、ビシージ開始近くにエリアチェンジしようとすると、回線が切られたりビシージ中に敵を殴りに敵の群れに向かっていくと回線が切れるとか、移動しようとしても動けないとか、魔法を撃とうとしても魔法が撃てないとか、そもそも敵も味方も表示されない又は表示されていてもタゲれないとか・・・

アルザビエリアのサーバって何使ってるの?
プレイヤー750人+敵キャラクター多分150?
あと、オートマトンとかペットの類とか合計1500くらいのキャラクター表示が必要になりそうとか、キャラクター表示は敵の部隊近辺と通路に集中するであろうとか考えんのかね・・・

なんか、すべてを表示しようとして失敗してるような気がするし・・・
敵の表示を優先してるみたいだけれど表示し切れてないし。それが証拠に自キャラの周りには敵キャラ見えないのに殴られてるし・・・
こんなに込み合うエリアではキャラの動きを1秒3-4コマ程度にしても良さそうに思うんだが細かな動きまで表示しようとしてるし・・・
回線速度にもマシンパワーにも限度があるんだからもうちょっと何とかしてもらえんもんかな・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
土竜作戦 
2006.05.18.Thu / 15:27 
アサルト行ってきました。結果は失敗でしたが・・・

作戦内容は、落石で通れ無くなった場所を開通させる。とゆ~物です。
具体的には5箇所の岩を破壊するのです。ただし30分以内に。
破壊手段としては、
   1・殴って壊す
   2・魔法で削る
   3・ククルンのドロップするキキルンマインで爆破する
の3つです。
できれば3番の方法で爆破するほうが良いかと思います。理由は、殴っても魔法でも時間かかりすぎるからです。
最初の1枚目はククルンがいないので殴って壊す以外ないです。

編成は忍3赤黒白で、黒のスリップ弱体と精霊1系連打。前衛にはヘイスト岩の前で固まっている隙にプロ&シェル(ククルンとの戦闘に備えて)白も殴っていたんですがLV71片手棍スキル221では命中ブースとしないと空振りが頻繁に・・・ちなみに岩硬いです白殴ってもダメ0が多く通常ダメが1クリティカルで2でした。
前衛も似たようなもんで空振りこそアレですがダメージ1とか2とかでした。
黒の精霊も1系が2とか3、2系が8ぐらいまでで3系4系はMPの無駄ってことでした。
ちなみに白のサポ黒では1系が1で2系が2でした・・・
とにかく手数がひつようです。

ククルンの方も意外と時間がかかります。しかも初回チャレンジでマインのドロップがが1個のみ、2回目チャレンジではマインのドロップ0とマインで爆破はドロップしない場合が・・・
かといって殴って壊すのも岩1個で7-8分はかかるようでした。

とりあえず2回戦も失敗でした。
やっぱりモンク3人くらいいたほうが良さげかなぁ・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
商品入荷 
2006.05.14.Sun / 16:45 
きのうは昼過ぎから夕方まで風邪でへばってました。
夜には復活しましたので入荷情報UPします。
したの写真の5点が新入荷です。

エトナ・ネコアルク が完成品
倉内安奈・アスカ がガレキ
あまえないでよ! がTF

これとは別にコトブキヤのセイバー完成品が再入荷です。


20060514.jpg


お店HP http://www.lunatic-s.com/
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
うー風邪引いた・・・ 
2006.05.13.Sat / 15:16 
昨夜から少しおかしかったんですが・・・
だんだんだるくなって熱とか出てきたり・・・

今日、入荷があったんですが事務処理する気力がないです。来週にはUPしとこうと思いますが、きょうあしたはちと無理です。
勘弁してください。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ノーブルチュニック 
2006.05.11.Thu / 14:35 
なんとゆーか、暗黒騎士習得時にサルタバルタのウサギとまんどらたんを殺戮したときの悲鳴が耳について・・・とか、青魔道士んときのイベントの「何かを失ううんぬん」とかがあって、競売前で操作不能になるは、競売の返品は増えるは、合成の割れ率が増えるは、とろくなことが無かったんです。
が、ようやく念願のノーブルチュニックをゲットできました。
MP続く限りの連続カーズナが効いたのでしょうか?w

このノーブルチュニックLV40くらいのときから狙っていたのですが、いつの間にか「リフレッシュ」がついていたんですねぇ・・・
LV40代のころリフレッシュの付いたバーミリがいいかケアル回復量10%UPのノーブルがいいか迷っていたんですが、そのころノーブルにはリフレッシュがなかったんです。
最近になって、そろそろ買えそうかなと競売チェックしてて、ふと気づくとノーブルの効果覧に「リフレッシュ」と書いてあったのでびっくり。
ノーブルが900万に対しバーミリが1000万だったので「やばいリフレッシュ付いたから値段が上がる」って思ってあせっていたんです。
が、値段は安定したままで890万で購入できました。
これで光杖とあわせてケアル回復量20%UPにw
あとはまたお金ためてその他のMPUP装備整えて重ケアルタンクにw


ちなみにこないだのアライアンス解消後に燃ゆる高空入ったらアラが解消されてなかったぽいのは、不具合だったようで修正入りましたねw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
燃ゆる高空 
2006.05.09.Tue / 15:14 
ミラテテ様倶楽部のついでにいってまいりました。
いつもはアトランティスの愛鳥だったんですがなぜか今回は燃ゆる高空にいきました。なもんで40装備が足りませんw 
頭と武器・盾がきえましたw 裸の人もいたりしてw

8人だったので4人ずつに別れ、アラ解消後突入・・・
あれ? もう一方のメンバーとPT会話できてるし・・・?
え? 
もう一方は2人しかはいれない? 
残りの2人はソロでこっちに来ちゃった?

どうやらバグまたはアライアンス解消したのが反映されるのが遅れたかなにかでわやくちゃなことに・・・
やむをえずそのまま戦闘に、こっちは全員で魔法ぶつけて瞬殺。
そのころもう一方のチームは・・・
「ちんじゃったw れいずちょうだいw」(´д⊂

行ったら辻でレイズもらって2人ともヒーリング中でしたw

その後、礼拝堂と護衛で倶楽部終了合計で5000pointくらいゲトw
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
匿名介錯人 
2006.05.06.Sat / 15:00 
久しぶりにBC60いってきました。
印章がたまっていたんで60個減らせてうれしいw
デモまだ100個残ってるけど・・・;;

にんずうが多いので3PTに別れ2PTが突入。途中からさらに人数が増えて合流するのに手間取ったり、先にBCで箱を開けたメンバーが帰ってくるのになぜか絵筆の部屋で全滅したりなど、なかなか不思議なことがおこったりして面白かったです。

戦利品はいろいろと良いものは出たんですが、最近は値段の変動が激しく金額的にはどうなるやらw
できればアレは高く売れてほしいなぁ・・・と思う。
そうするとなんとかノーブルに届くんだがw


青魔のことでラーニングの旅はPT組んでいけとおしえてもらいました。
PTでつよとかとてとか狙えばラーニングで覚えやすいらしい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
召喚戦ふたたび & 門開け & 青魔クエ 
2006.05.04.Thu / 14:37 
昨日はLSメンバーの召喚戦お手伝いとアトルガンの移送の門が未開通のトコがあったので開通に。

なにやらカーバンクルとディアヴロしかない召喚さんがいるんで召喚戦行こうとゆーことになって召喚戦に。
とりあえず5人集まったのでタイタンへ・・・なぬ?
よくみたらPT中に前衛が1人もいない~w
まあ何とかなるか・・・w
とりあえず全員で【全力で攻撃だ】・・・記録更新でしたw
次のガルーダ戦からもう一人召喚師はいって6人に・・・やっぱり後衛しかいないw
またあっさりと記録更新・・・その後もすべて記録更新で6つとも終了。
それなりにダメージとかもうけたんですが、ケアル詠唱中に戦闘が終わる「ケアルするひまねーよ!」とゆう叫びがw
最終的には2分切ってました・・・(はや

そのご門開通しようと言うことでハルブーン以外は終わってたんですがとりあえずお手伝いとゆ~事でw
迷子になったり絡まれたりちんだり・・・楽しく5つとも開通できました。

そのあと青魔クエやったんですが、事前に聞いていたので、質問の回答はすべて「力さえあればよく、情け容赦なく、命根性きたなく」みたいな回答で答えました。持ってくるものは「儚く光る貴石・川のほとりで取れる・見つけるには条件があるらしい」とゆうことで、セイレーンの涙だろうと思い北グスタへ。
セイレーンの涙のとれる「???」へ行って武器をはづして調べゲト。
白門にもどり話をして指示された場所にむかう。
インスニかけてタッタカタ~とはしっていく。
指示されたあたりに怪しげな場所があるのでその真ん中に立ってみるとイベント・・・むぅ、やなイベントだな・・・
とりあえず青魔げと。
からくり上げるんでいっぱいいっぱいなんで上げられないとは思うけど。
縁起物なんでコルセアも取らないとw

追記
 青魔で花粉をラーニングするのに、ハチ殴る>後ろ向いて
 殴られる>花粉を使うまでサンドバッグと化す。
 と聞いているのでつらそう・・・
 がんばれ>全国の青魔!
 花粉ゲットにLV11までかかった人もいる。
 辛いのは君だけじゃない。
 ラーニング成功は3%とか聞いた記憶が・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

