ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
暗黒もLV20に 
2006.03.30.Thu / 18:31 
シーフが20になったんで暗黒をあげてました。
暗黒も20になって今はナイトあげてますが、ナイトって頑丈だわw
今までのキャラって打たれ弱いキャラばっかりだったんですが・・・
ナイトって打撃力も防御力もあるんですねぇ。少なくともLV5まで休憩無しで装備も変えずにノンストップでいけました。
なんせHP減ってきたと思ったらLVアップで復活するんだもん。

・シーフのときは敵の攻撃が当たりにくいが当たると削られる。
・暗黒は与えるダメージはでかいがくらうダメージもでかいっぽい。
・ナイトレベル1からサルタのウサギを2発で沈めて受ける
 ダメージも小さい。ちなみにレベル3まで行くと東サルタの
 クロウラーを2~3発でしずめて受けるダメージが10いかない。

ナイトってほんとに盾なんだなぁ・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
シーフがLV20に 
2006.03.23.Thu / 17:08 
ようやっとシーフが20になりました。
で、ちょっと不思議なことが、LV15からトレハンがあるんですが、メインシーフのときよりサポートジョブでシーフにしてた方がドロップがよさげなきがする。
トレハンってシーフのLVに依存してるんじゃないのかな?メインのLVに依存してるのかな? どうなんでしょ?

それはさておき、最近サルタバルタやタロンギの芋のドロップが異常に悪いような気がするのは私だけでしょうか?
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
委託販売 
2006.03.19.Sun / 15:52 
うちのお店は場所がわかりにくいせいか、あまりお客さんが来ません。
なので、一部の商品を松江の本屋さんに委託して販売してもらうことにしました。
その本屋さんは「 コミサイト 」です。場所は松江駅からJRの高架沿いに宍道湖のほうへ数分歩いたところ、ベニヤ模型さんのとなりです。
委託していない商品もありますのでご注意ください。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
青色申告 
2006.03.14.Tue / 16:20 
やっと申告おわりました。
税理士さんとか商工会議所とかの指導って「これぐらい判ってるだろ」みたいなところがあって、去年から商売始めた私としては、ちんぷんかんぷん。
なにせ私が知らない「用語」バリバリで「ついて来れないやつは放置」みたいな雰囲気が・・・

さいわい友人にこういったことを理解している人がいて教えてもらってようやくでした。
これで明日は作りかけのフィギュアとピンキーの改造が・・・
ありがとう友よ!感謝する!こんどだんなも一緒にご飯おごります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
神威攻略法(をぃ) 
2006.03.11.Sat / 15:58 
ガルとかエルとか入り口まで引っ張っていく。
ヒュムとかネコとかマラソン。

そして一番大事なことは、「タルを瞬殺せよ!」です。
タルを倒すのにてこずったら負け・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ちょっと攻略方法 
2006.03.09.Thu / 18:09 
プロマシアミッションの、マメット×6・オメガ・アルテマの3連戦について。

とりあえず編成としては、忍者が1人アタッカー2人白黒赤各1が良いかと。

用意するものとしてCCBポリマーは全員持って行く。
前衛はハイポの山をもっていくw 後衛はハイエの山とヤグドリ10個ぐらい? 
いざとゆう時用にバイルエリクサーもあればいいかと思います。
蘇生アイテムも全員あったほうが良いかと・・・
後衛はMPブーストしておきます。ちゃんとタゲが管理できればHPは少なくてかまいません。
また、ケアルの回復量をアップする装備ももって行ったほうがよいでしょう。
オメガ・アルテマではMPをものすごく消費しますから、とにかくMP増やしておきます。

立ち位置について、後衛の位置は3連戦とも同じです。入ったら正面に向かって右手前のすみっこ近くに。
マメットの戦闘位置は左の真ん中から手前が良いでしょう。
ただしマメット戦はバットピアス装備の忍者が暗闇状態で何もせず右奥にいって黙って攻撃されてください。バットピアスで回避がどーんと上がりますからダメージ少ないはずです。
そこからアタッカーがマメットを1匹ずつ釣って各個撃破してください。

オメガ・アルテマどちらも左奥のほうで戦って、後衛に範囲攻撃の影響を与えないようにします。
それと、タゲがふらつかないように注意しましょう。ふらつくとマジやばいです。

それとオメガ・アルテマの向きにも注意しましょう。
オメガは後衛に尻を向けさせないように。後方範囲で石化があるので後衛が石化したらアウトです。
アルテマは前方範囲で石化があるので後衛に頭を向けさせないようにします。

CCBポリマーはアルテマに3個は残しておかないとクリアは難しいです。オメガでは2個まで。多くても3個までにしましょう。

マメット戦は後衛のMPはたりるはずですので、ハイエ残しておきましょう。

前衛の方はオメガ・アルテマではHPの回復はハイポで回復するつもりでいてください。回復魔法も飛んできますが、魔法だけでは追いつきませんから。

それでは、健闘を祈ります。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ちかごろチョコボが・・・ 
2006.03.09.Thu / 17:30 
ちかごろ物価がだいぶ安くなってきました。
とくにチョコボ代が安くなっているのはうれしい限り^^
こないだのアップデートの前は、メアチョコボ4000ギルとかザラだったんだけど今は500ギル程度までになってるみたいで、移動がだいぶ楽になりました。
ビビキーまでの距離で4000以上取られてたのは、正直つらかったですからねぇ・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ご迷惑をおかけしました 
2006.03.07.Tue / 13:23 
昨日は急に休みまして、ご迷惑をおかけしました。
親父については、今は検査結果待ちです。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
3月6日お休みします。 
2006.03.05.Sun / 16:14 
親父の心臓の具合が良くないらしく、急遽明日大きい病院で検査することになりました。
なので、明日の店舗営業をお休みさせていただきます。
通販は平常どおり出来ますのでご了承ください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
休日変更しました 
2006.03.04.Sat / 15:50 
店舗の休日を、最初毎月1日と15日にしていましたが、諸般の事情で毎月1日と水曜日を休みにすることにしました。
通信販売のほうはメンテなどを除き常時、ご注文を受け付けております。
ただし、発送のほうは土日祝については集荷の関係で発送が出来ませんので、土日祝の翌日以降の発送になっております。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ピンキーキーホルダー化の落とし穴 
2006.03.02.Thu / 17:49 
こないだ頼まれてキーホルダー化したピンキー・・・
首が取れてしまいました。
お客さんが慌てて瞬間接着剤で止めたら白化・・・ さらに白化を除光液で拭ったために塗装がはがれてめちゃくちゃなことに・・・
で、直してと頼まれたのはいいんだけど・・・ ピンキーって軟質塩ビなんで接着剤に困るんだなぁ・・・ くっつけたトコをぐにぐに動かすと剥がれちまうし・・・ 首が細いし・・・
数種類ためして一番強かった接着剤を使うことにして、頭部にくっついた瞬着の除去。
とりあず除去して磨いて・・・ やっとサフまで終了。
ここまでやって気が付いたんだけど・・・ つき二回の休日に作業すんのは無理・・・(@_@;) 週に1回ぐらい休みにしないとダメかもしれん。
とゆうことで近いうちに休日の変更がありますのでご注意ください。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

