ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
限界突破(マート戦12回目) 
2005.12.31.Sat / 20:53 
マート戦12回目にしてようやくクリアです。
ログからダメージなどを計算してみました。

 食らったダメージ:5289(ディアはログに出ないので除く)
          最大232ダメ
 回復量:4827
    (ペルシコスオレ・バイルエリクサーはログに出ないので除く)
 与えたダメージ:56

 マートの使った魔法:(強化等除く)
   ホーリー:5回
   バニシュIII:1回
   パライズ:1回
   サイレス:1回

 食らったWS
   短勁:1回
   コンボ:1回

 終了時残りHP:152 
      MP:13 

 所要時間:9分33秒

 使った薬品等
   族長海串:1個
   ペルシコスオレ:1個
   バイルエリクサー:1個
   スーパーエーテル:1個
   ヤグドリ:2個
   山彦:1個

 曜日:光曜日

 装備:白AF一式
    耳(耐光+4)
    指(MND+5)
    首(MND+4)
    腰:傭兵隊長ベルト
    背:MP+
    武器:光杖・闇杖(回復用)

 戦術:
  ・BC突入してその場で海串を使用
  ・プロ4・シェル4かけてヤグドリ使用
  ・闇杖にてMP回復
  ・回復寸前ストスキ・ブリンク・アクアベール・バパライラ
  ・再度回復し光杖に換えて魔法がマートに届くぎりぎりまで接近
  ・ヘイスト後ヤグドリ・ペルシコスオレ使用、攻撃モードにして
   印パライズ(かかればめっけもの)
  ・ひたすら殴られながらケアル。
  ・ディアは消さないで、パライズ・サイレスのみ回復
  ・MP減ってきたらHP余裕のあるときにスーパーエーテル使用
  ・MP残り少なくなってHPも半分切ってきたらバイルエリクサー
  ・いよいよHPがヤバくなったら女神使用の予定でした

  じっさいには最後のケアルをして、次は女神とゆーところで終了

感想
 「ダメージ4000がまんしる」とNETにはありましたが、
 ごらんのとおり5000以上食らってます。
 回復量4000とゆ~のもありましたが5000近く回復してます。
 勝利条件がわからなくなってきました・・・

 ちなみにマートが無双阿修羅拳使ってくるときはまずむり。
 2回も3回も使ってくるし1発のダメージがデカかったりするから・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
10連敗 
2005.12.31.Sat / 10:58 
ただいまマート戦10連敗です。
今回はやけにマートの拳が硬かった・・・
一発一発がいつもの1.5倍以上のダメージで回復が追いつきませんでした。

マートと関係ないのですが、やっと鍋奉行をゲットできました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
8連敗中 
2005.12.27.Tue / 11:15 
ただいまマート戦8連敗中です。
くらったダメージまたはダメージの回復が4000以上でクリアらしいのですが、タルには辛いですのぅ・・・
5~6回死ねる分量です。
おまけにこっちからの弱体はレジられるし、あっちからのはレジれないし・・・
パライズとサイレスだけは回復しとかないとまずいんで回復しようとするとなぜか中断・・・
どうやらコントローラーの調子が悪く微妙に動いてるっぽい。コントローラーを交換して9回目挑戦したいと思います。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
大停電 
2005.12.24.Sat / 15:01 
昨日は新潟で大停電があったそうで、復旧が遅れて大変だったそうです。
私たちの生活は、エネルギーを電気に頼りがちなため停電すると手も足も出ません。特に電化住宅で、煮炊きや暖房も電気に頼っていると、食べることも寒さに耐えることも出来なくなります。

やはり普段から電気だけに頼らないようにしておいて方が良さそうです。電化住宅でも石油ストーブとカセットコンロがあれば何とかなるでしょうが、普段から使って慣れておいたほうが良さそうですね。
これはなにも停電事故に限らず地震や水害など災害対策の1つにもなりますね。

なんにしても、今回の停電被害に遭われた方々にはお気の毒でした。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
新入荷 
2005.12.19.Mon / 16:24 
商品6点新入荷しました。



1219

https://www.lunatic-s.com/
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
サンタさん 
2005.12.19.Mon / 13:36 
きのうふと思い立ちサンタ服をもらうイベントに参加しました。
ゲート脇のモーグリからカードをもらって条件の合う人に更新してもらうとゆー単純なものですが・・・
条件がかなり微妙でなかなか条件の合う人が居ない・・・
そのレベルのジョブを持ってる人にたのんで、わざわざ着替えていただいたり、LSメンバーにジュノから更新のためだけに来ていただいたりと、大騒ぎでした。
協力してくださった方々って・・・ サンタさんのようです。

おかげさまでNQですがサンタ服ゲットできました。
早速着用してサンタ帽子かぶって・・・

いやん^^ タルタル似合いすぎ^^ 
モグハウスで一人身悶えておりました^^;
これで袋とかあったら、もう最高・・・ ☐さん、サンタの袋実装お願いします。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
事故報告2 
2005.12.18.Sun / 18:31 
こないだの事故ですが、結局車は買い換えることに・・・
年末に痛い出費です。
保険だと修理のほうが安くなるんですが、どう見積もっても1月いっぱいまではかかりそうなのと、距離7万走っているのでこれから先経費がかかりそうなので、やむなく安い旧型の新車の購入をすることになりました。
一応年内納車らしいんだが・・・ 31日とかはやだぞ・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雪道 
2005.12.16.Fri / 18:59 
近頃ゆきが多くて事故が多発しております。
そうした事故車を横目で見ながら「無茶するからだ」とか思ってたんですが、いただきました・・・事故。
交差点直進しかけたら対向車が元気良く右折。
ブレーキ踏んでも止まれませんでした・・・
その後ぶつかって止まった対向車が右折を続行・・・えらい勢いで・・・ あ、又やった・・・
合計4台交差点のところで動けなくなってしまいました。
いましがた帰宅・・・ああ~これからあちこち痛くなるんだろうな・・・

皆さんも事故には気をつけてください。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
書き込みが空いてしまった。 
2005.12.11.Sun / 13:23 
店舗を作るため大工さん来てたり、FFXIのミッション用にギル稼ぎしたりしてたらついつい書き込みを忘れてしまいました。

店舗のオープンは来年の予定ですが、倉庫改造の店舗なので狭いため出来上がらないと中に入れるケースとか棚とか決められないんで面倒くさいことに・・・

店舗の件はもうしばらくしてからHP上に書き込みます。そのときにはお買い物の注意事項も一部書き換えますのでご了承ください。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
畏れよ我を 
2005.12.11.Sun / 12:55 
プロマシアミッション6-4行ってまいりました。
構成は、忍モ狩赤白黒でハイポ・ハイエを山のようにもって行きました。前衛は万能薬も。一人頭20万から30万くらい使いました。
各々ドーピングしまくり蘇生アイテムつかってから戦闘。
バトルフィールドは結構狭いので注意。戦闘する位置とか後衛の位置に気をつけないと後衛が範囲に巻き込まれたりします。
後衛はHP減らしてもMPを上げていったほうがよさげなので巻き込まれるとかなり辛いです。
1戦ごとにHP・MPは満タンにもどります。
イベントは連打で早く飛ばさないと戦闘時間がなくなるので注意。

マメットは旨いこと1対ずつの各個撃破すればよろしかろうと思います。ついでにマメットはアスピルで吸えるのでハイエ・ドリンクは無くても何とかなります。
オメガですが、こいつ硬いです。2回全滅しました。タゲの管理に失敗するとあっとゆうまに戦死者が・・・ オメガのHPが残り1割くらいなら蘇生して殴るもアリです。
後半WS来そうならポリマー使いましょう。全員で6個持っていけるので2個か3個までなら使ってかまわないです。
アルティマも硬いです。やばげなら残りのポリマー使いましょう。

3連戦で気をつけるのは、立ち位置・タゲの管理・麻痺石化はすぐ直す。この3つは抑えてください。
立ち位置は手前左で戦闘して手前右に後衛が居るようにしましょう。
麻痺・石化は見逃さないようにログのフィルターとか調整してください。
タゲの管理は・・・まあがんばれ。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
海遊館 
2005.12.04.Sun / 22:06 
今日は子供をつれて海遊館に言ってきました。
ジンベエザメがかわいかったです。
意外と水槽の数自体はすくないんですね、そのかわり高さがあってぐるぐる回りながら降りてゆくのでたくさんあるように錯覚します。
水槽が少ないっていっても内容は充実してます。
みたかったラブカの標本もみることができましたし。
子供も大喜びでした。
ただ、天気が悪かったので人が多い・・・
入り口付近では人が多すぎて水槽が見えなかったのが悔やまれます。
帰り道は雪が降ってました。米子道は積ってました。もちろん凍結も・・・ はやめにスタッドレスにしといてよかった。
蒜山と江府の間で早速事故を起してる車がありました。
積雪地帯の人でもシーズン始めは戸惑います。おとなしく走りましょう。ましてやこれから高度が高くなるのにトンネルの中でチェーンを外してはいけません。2台ほどそうゆう車が居ましたが、トンネル出たらたまげたろうな・・・入り口はうっすらだったけど出口からはたっぷりと雪があったから・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

