ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
WHF神戸より帰還 
2005.10.30.Sun / 19:40 
たったいま神戸から帰ってきました。
カーナビ役に立ちました。しかし、ポートライナーの下を走ってるときは衛星がキャッチできなかったです。並木道も木の枝に阻まれ衛星がキャッチできなかったです。
六甲トンネルの神戸がわのあたりは道路の傾斜がきつく現在位置がかなりずれて交差点を間違えてしまいました。でも、すぐにナビの再検索がかかり方向音痴の私でも無事に国際展示場に到着できました。

かえりはナビの限界を感じる出来事が発生・・・
トンネルの中で分かれ道がいくつもあると分岐点でナビ止まりました。
高いナビだと車にかかる重力加速度を検知してトンネル内でも正常な位置を示すらしいのですが、新品で5万をきる私のナビにはそこまで期待するのは酷とゆうもの、トンネル内の分岐点でナビが止まったまま走行しました。
しかし、トンネルを出てすぐ目の前に分岐点が!
車の流れが速いのであやうく違うほうに行きかけるとゆう事件が・・・

六甲北有料道路通行中突然渋滞が発生、降り口の近くだったんで事故かなーと思ってたんですが、向こうからパトカーの集団と黒塗りの車の集団、それにつづいてスーツ姿のどこかで見たことのあるおつさんの集団を乗せたバス、警官の詰まったバス、さらにTV中継車・・・ 今日は神戸方面で何かあるんだろうか・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
神戸WHF 
2005.10.29.Sat / 12:06 
明日はWHF神戸に参ります。
今回は道に迷わないようにカーナビ準備しました。売り切れる前に到着したいと思います。

前回は道に迷ってうろうろして開場2時間以上してから到着でした・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
プロマシアミッション迎え火 
2005.10.29.Sat / 11:58 
いやぁ面白い事にナイト居なくてもモンクが3人居れば勝てました。
編成がモモモ赤白狩で、自分は白だったんですが戦闘始まってからは魔法3つしか使ってません^^;
使ったのはパライズ・ケアル4・印ケアルガ3だけです。もう一回ぐらい大規模に回復いるかなと女神は温存してたんですが、タゲがこっちに来てしまったので温存しないで使えばよかったカナと・・・
そうです私は3発殴られて戦闘不能になりました。3発殴られてる間に女神で回復してもタゲがはがれませんからやっぱり戦闘不能でしょうけど。
私の戦闘不能後は終了まで30秒かかってないと思います。
ショメーヨの塩複数回使って引き伸ばし長期戦よりも、塩は1回でも短期戦のほうがいけそうです。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
続続カーナビ 
2005.10.28.Fri / 09:56 
全国版で検索できない施設とかのために結局、中四国版と近畿版を入手。
版をまたがってルート検索する場合は目的地を詳細のあるほうの版で探しておいてから、全国版でルート検索しないとルートが検索できませんでした。

たとえば、島根県○○市の自宅から兵庫県神戸市の場合、近畿版で神戸市某所を目的地にセットし、出発地を自宅・目的地某所でルート検索しようとすると「出発地の近くに検索可能な道路がありません」となってルーと検索できない。中四国版を入れておないじようにすると「目的地付近に検索可能な道路がありません」となる。

目的地とか出発地はそれぞれの版でセットしてルート検索は全国版でやらないと検索できませんでした。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
緊急メンテって 
2005.10.28.Fri / 09:38 
ルフェーゼのBC鉄甲竜でこれなのかなぁ・・・ってことが・・・
途中から無敵モードになりやがんの。
物理攻撃魔法攻撃ともに与ダメが0、常時百烈状態。
3人推奨のところの癖に7人で入って手も足も出せず。
やっぱりこれのメンテなんだろうな・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
続カーナビ 
2005.10.24.Mon / 21:26 
イエローハット行ったら中四国版があったので買ってきました。
かなーり使いよくなりますねぇ。
行き先の指定が楽になりました。
行き先の名前を変更しようとして気が付きましたが・・・めんどくさいです。
単漢字変換で最初の1文字がキーになってるんで「国際展示場」だと、国・際・展・示・場の5文字を探すのが大変。しかもそれぞれ「音読」の最初の1字からさがすんで、音と訓を間違えてると絶対にでてこない。
国際展示場なら「こ」→「国」「さ」→「際」「て」→「展」「じ」→「示」「じ」→「場」とゆう感じ。
市街地地図でも3Dマップじゃないのでゴリラビュー(鳥瞰図)が意外と使いやすい。
ただし3Dじゃないから立体交差とか道路が多層になってる所は迷うかも。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
カーナビ 
2005.10.24.Mon / 14:10 
カーナビ買いました。サンヨーのNV470ってやつ。
DVDじゃなくてCDですが市街地詳細図ないけどけっこう小さい道までのってるのでまあいいかなと思います。市街地詳細図ほしければ地域別のMAP入れないといけないけど。
音声ナビは複雑な交差点だと「右」だか「左」だか紛らわしいと思うこともあり。
交差点案内はちょっと注意が必要。データの交差点位置が交差点の中心らしく、でかい交差点では「交差点まで50mです」の案内のときに交差点内に入っていることもあり。
GPSの誤差はいまは10m以内かな?
検索項目はもうちょっと多いほうがいいと思うし、検索データは少なすぎ。島根県で最寄のスーパー検索すると「松江サティ」だけ・・・島根にゃサティしかスーパー無いんかい! (怒
まあ全国版MAPだから仕方ないかもしれん・・・ 中四国版買ってくるか・・・
あー 1個問題があった。夜間の走行中はナビが「まぶしい」明るさの調節ができんのはちとまずいかも。
軽自動車なんで取り付け位置に困りかなり下を向かないと見えない位置に仮止めしているし、暗くなると夜間モードの画面になるんだけど、正面見て運転していても結構まぶしい。
夜間走行中は使えないかも・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
侍ジョブクエ 
2005.10.22.Sat / 11:08 
ずーっと宿題となっていた侍ジョブクエ、やっと終わりました。
コンシュのボム、思っていたほど強くなかった・・・
とゆーより、ボムって自爆するよなぁ・・・って思ってたんですが自爆する前に倒せてよかった。
なんせ、臼たるですから・・・ 自爆された日にゃぁHPたりませんがな
にしても、殴っても殴ってもHP減らんのぅ・・・ こっちも減らんが・・・

次はジ・タのトレント、???を発見タゲってみる・・・ 範囲外だって・・・ これ以上近寄れない~とか騒いでるうちに気が付きました。
この根っこの上に上れるんじゃないかと・・・ あ やっぱり上れた。
しかし、普通はこのぐらい段差あったら上れねえからキガツカネェヨ・・・
何とかタゲれてトレント湧き。こいつ~ さっきのボムより硬いし痛い。
あんまり硬いんで魔法連発で・・・

ノーグいってクリアでした。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
宿星の座 
2005.10.21.Fri / 18:06 
昨日はジラートミッション最後の敵、エルドナーシュ戦行ってきました。
途中でライオンに好意?を告げられました。って・・・死にフラグっぽいんですが・・・

エルドナーシュ戦突入。前衛にはヘイストかけて自分はストスキかけて~・・・ ヲイ!なんでこっちに来るっ! ぐはぁ!

範囲攻撃で一撃です・・・

くそ~ぅ自力で蘇生・・って ぐはぁ!蘇生して離れてたのに近づいてきて範囲攻撃・・・ またちんだ・・・

1回目の戦闘はそのまま終了。
引き続き2回目の戦闘。だれか蘇生して~

蘇生を受けて戦闘開始。ってまたちんだ・・・
そのまま2回目も終了。こんどはすぐに終わったです。
イベントのではエルドナーシュ最後の足掻きでクリスタルライン暴走しかけるも・・・ やはりライオンは自らの命と引き換えにクリスタルを停止・・・
ああっ ライオン・・・ 君の事は忘れない・・・(T_T)
テーマ:ヴァナデイール - ジャンル:日記
AA戦 
2005.10.20.Thu / 15:46 
昨日AA戦にLSのみんなと行ってまいりました。
5つともクリアできました。
途中でメンバー入れ替えたりしたので、構成は前衛2-3人後衛4-3人でした。
戦術はナイトがタゲとってマラソンでぐるぐる回って他のメンバーが削るとゆーもので、ナイトさん曰「走ってただけでなんもしとらん」だそうです。
最初にミスラに行ったのですが、寝かせてたペットがいきなり大技出してきて、メンバーの一人が戦闘不能に・・・
エル戦では、敵のHPが減らない減らない・・・
ディスペル飛んでたのになぁ・・・
そのほかは意外と楽に行けました。
テーマ:FF11 - ジャンル:日記
なんとなく第6の院 
2005.10.19.Wed / 12:24 
昨日はLSのおてつだいでトライマライ水路に行ってきました。
なんか、黒AFのためのアイテム取りだったかな?

そしたらいつの間にかNMスライム4つも倒していて、「いまなら心の院いけるよー」って言われ、なんとなくクリア(^_^;)

また神子様にお会いできてうれしかったです
テーマ:ファイナルファンタジー11 - ジャンル:日記
ショメーヨの塩 
2005.10.18.Tue / 13:14 
昨日はウルガラン山脈にショメーヨの塩をGETしに行ってきました。マップが無いので迷わなければ良いなあと思いつつ、場所の確認をしてみたら・・・
もしかしてぐるっと1周?
とか思いましたが、見ている地図が微妙で入ってすぐでした。
ウルガラン入って最初の広場から下に降りて、突き当りの穴あき斜面の左下に洞窟がありました。
中に入って分岐を左に、オークのおっちゃんが突っ立っていたので話をしてクラスターの魂2個トレード。
ぶじ、ショメーヨの塩GETです。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ビビキーにて 
2005.10.17.Mon / 22:33 
ミッションで来たのですが、もしかしてチェブキー兄弟の親父ってコイツか?
カラハバルハが親父って話じゃなかったんかい?

とりあえず、釣りをして帰りました。
折れ口の綺麗な釣竿?は魚かカニが持ってると聞いたのですが、魚NMだったようで、LSの人と2人で釣ってて2つでました。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
デルタを狩る者 
2005.10.16.Sun / 12:19 
アットワのミスラ3体クリアしました。
PTに召喚様が居てくれたので大助かりでした。大地の守り・真空の鎧・上限の唸ありがとうございました。
サイレドンはミスラ1に対し1回しか効果が無かったのですね。

獣と竜は印プガで寝かせたまま、暗黒をナイトインビンでたこ殴り、サイレス利いたみたい。モンクも百烈。
あっとゆ~間に1体倒す。
次は竜。小龍のヒールブレスやっかいなので小龍も。
最後に獣。ウサギはほっといて獣使いに集中。
速攻勝負でした。
サイレドンはそれぞれのミスラ殴る前に使用。特に2体目以降寝ててもTPたまるらしく、起きたとたんにWS使いますね。

ともあれ、無事クリアできて何よりでした。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ログイン障害 
2005.10.15.Sat / 19:54 
アットワで罪狩りミスラ3対との戦闘って・・・
いろいろ準備してたのに、ログインできません。

ロビーサーバにつなげる途中で画面真っ黒の状態で止まってしまって底から進めません。
システム上の問題なのか、またどっかの馬鹿がクラッキングしてるのかは判りませんが困ったもんです。
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
プロミ盆ヴァズ 
2005.10.15.Sat / 19:50 
ゆうべやっとクリアできました。
お手伝いいただいた方々に感謝いたします。

引き続き「3つの道」ですが、プリッシュが気になってしょうがないのでウルミアさんと共にあちこち行きました。

次はミスラ3体との戦闘ですか?
ネットで調べると、かなりヤヴァイ!
サイレドン全員必須・2Hアビ全開って・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
3度目のヴァズ 
2005.10.14.Fri / 12:01 
ゆうべ3度目のプロミ盆ヴァズ行ってきました。
あと1ミリだったんですが全滅・・・
薬品とか残ってる人たちが再突入してクリア。
私は未クリア組ですが・・・

クリアした人たち曰、何が違うんだ? 運?
とか・・・
うぅ~む 私のラックは低いんですが・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
プロミ盆ヴァズ 
2005.10.12.Wed / 16:46 
昨夜はプロミ盆ヴァズに2回目のチャレンジしてきました。
全滅しました・・・('д⊂

回転木馬5連発なんてありかー(怒
アニマ使う暇もありゃしない・・・

近々3回目のチャレンジいってきます
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
新入荷 
2005.10.12.Wed / 16:34 
ワールドタンクミュージアム図鑑
wtm_zukan


くじびきアンバランス パームキャラクター
kujian_PC


Pキャラ不知火舞&麻宮アテナ

PC_mai_atena


他ピンキー4種

http://www.lunatic-s.com/
テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用
次はAA 
2005.10.10.Mon / 23:58 
ミスラとクリスタル終わってようやく空へいけました。
お空綺麗ですねー^^
なかで禍々しいことしてるかと思うと・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
ログイン障害 
2005.10.10.Mon / 16:37 
けさからログインできません。
全ワールドに渡り障害発生中だそうです。
午前中はこうしきHPにもつながんなかったです。

こないだ完成の召喚タルとカーバンクルのフィギュア写真UPtaru

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
カムラナート逝く 
2005.10.10.Mon / 03:50 
最近やっとLV65になりまして、ブログにも書き込み始めました。
また、かねてより諸悪の根源と思われるカムラナート殴りにデルクフの塔へ行きました。
しかし、真に悪いやつはカムラナートではなく眼帯小僧のほうででした。
言動から「カムラナートよりヤバいんじゃ?」と思っていたのが的中。
こいつを倒さんといかんと、ミッション進めています。
それにしても、最近メアチョコボ高い! 4000ギル超えるなんて・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
メール遅配 
2005.10.10.Mon / 03:41 
ときどきメールが後れて届くことがあります。
インターネットの仕組みから仕方ないと言う人もいますが、
なんとかならんですかね?

今まで最高は4ヶ月遅れで到着したメールって言うのがあります。
また、どっかに消えてしまったメールもあります。
いずれもインターネット初期のことで最近はわりと安心してたんですが
サーバの設定しだいで遅れるものもあったりと、困りますね。

実はまた、8日に発信されたメールが10日になるまで来ていなかったり・・・
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
商品新入荷 
2005.10.06.Thu / 15:32 
新商品入荷しました。

*レプリカント誌上限定通販
  「ヒメクリイメージガール」 1/7 組立キット モデルカステン

*モデルグラフィックス誌上限定通販
  「高瀬瑞希 夏服版」 1/8 組立キット コトブキヤ

*ガレージキット新商品
  「綾波レイ/Kein」 1/6 組立キット アミエグラン

以上3点です。

himekuri

takasemizuki

rei_kein


http://www.lunatic-s.com/
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

