ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ヴァナ:チョコボ育成 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコボレース 
2007.04.07.Sat / 19:38 
チョコボレース3月の終わりに実装されました。
三国のみでレースが出来るようです。

チョココインを使ってエントリーできるオフィシャルレース(新規のレースとクリア済みの2つがある)と、ギルを使ってエントリーするプライベートレースの3つがあります。
チョココインはプライベートレースで入賞すると入手できます。
オフィシャルレースの方は、賞金が出ます。

最初はオフィシャルしか出来ませんが最初の3回はコインが不要です。3回目に勝つとチョココインをもらうことが出来ます。

オフィシャルレースは基本的すでにクリアしたレースをのぞきに1日1回のようです。クリアすると次のレースはエントリーのためのチョココインがたくさん要るようです。
プライベートの方は1日に何回でも出来るようですがだんだんエントリー費用が高くなってきます。

レースに参加できるのは成鳥のみで、1匹しか登録できません。
レース時のチョコボの能力は登録時のままなので、登録後に能力アップしたら登録しなおすようにしましょう。

レースはエントリーすると登録されているチョコボから相手が選ばれるのか、レース用にチョコボが作ってあるのかいわゆる「対戦型」ではなく「対PC戦」のようです。

*レースの流れ
 ・レース出走許可証かVCSチョコボ登録証のいずれかを受付にトレードします。
 ・参加するレースを選びます
 ・アイテムを持たせたり、作戦を選びます。
 ・レース開始後はゴールするまで見ているだけです。
 ・着順を確認して終了します。

*アイテムについて
 ・装備するアイテムはレース中ずっと効力を発揮しています。
 ・レース終了するとアイテムはなくなります。

 一時的に使用するアイテム
  スピードアップル:一時的にスピードが上がります。
  スタミナアップル:一時的にスタミナを少しずつ回復します。
  シャドウアップル:一時的にアイテム攻撃をかわします。
  ペッパークッキー:どれか1匹のスピードをダウンさせます。
  ホットクッキー:どれか1匹のスタミナを減らします。
  ギサールクラッカー:周りすべてのスピードを一時的にダウンさせます。
  マッシュクラッカー:廻りすべての判断力を一時的に鈍らせます。
  照る照る坊主:一時的に天候を晴れにする。
  雨乞虫:一時的に雨を降らす。
 装備するアイテム
  チョコボバンテージ:力を少し上げる
  チョコボブリンカー:持久力を少し上げる
  シャドウロール:判断力を少し上げる
  チョコボフード:感受性を少し上げる

*能力について
 ・:主にスピードに影響します
 ・持久力:主にスタミナに影響します
 ・判断力:主にペース配分やアイテムの適応力に影響します
 ・感受性:主にトラブル対応力に影響します
 ・好きな(嫌いな)天気:主に天候から受ける影響の度合いに関係します
 ・アビリティ:一部のアビリティはレース時のステータスに影響します
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
チョコボ引退 
2006.12.30.Sat / 16:30 
昨夜厩舎に行ったら突然「お別れだよ」って・・・
何の前触れも無かったんで動揺・・・

129日目の育成報告を受けた直後でした。
なので130日目に強制引退です。

なにやら登録証と盾をもらいましたが、うちの子と引き離されるのは・・・(;´д⊂

ちなみに力が「もう少しで標準」以外は「あるかないか」でした。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
チョコボ育成メモ 
2006.09.28.Thu / 16:31 
チョコボ育成メモです 

チョコボの卵入手法
 *ルルデの庭:子ミスラショップ(3種類購入可)
   わずかに温かい卵は、ジュノクエスト「逃げ出したチョコボ」の報酬と同じっぽい
 *皇国軍:白の書
 *皇国軍:黒の書

エサについて
 *空腹の解消
   解消度小:シャルーグの野菜
   解消度中:アズーフの野菜
   解消度大:ギサールの野菜(厩舎で購入可)

 *病気・ケガの治療
   熱がある:トコペットの野草
   腹痛:ガリダヴの野草
   ケガ:ゴゼビの野草
   体力の回復:チョコエリクサー・ハイチョコエリクサー
   全症状回復:セレリティーサラダ・トルネードサラダ

 *パラメーターに効果があるもの
   フィジカル:ヴォンプカロット
   メンタル:ぜーガムカロット
   平均的:サンドリアカロット
   愛情:キューピッドワーム
   体力:グレガリアスワーム
   内部変化:パラサイトワーム

 *ヒナのエサ
   ハーブペースト・ワームペースト・ベジタブルペースト・カロットペースト

 *エサを1個与えると愛情が1ポイント上がる(255が最大かも)

アビリティについて
 チョコボのお世話でお出かけをしたときに出会うNPCに3回出会うと貰える
 判断力が低いとなかなか覚えない

 *ギャロップ:速度アップ「せっかちなチョコボの物語」サンド厩舎NPC
 *オートリジェネ:体力の回復アップ「元気なチョコボの物語」NPC3人組
   競争で3回勝つともらえる
 *カンター:騎乗時間アップ「旅好きチョコボの物語」ジュノ厩舎NPC
 *突付き掘り:採掘力アップその1「わらしべチョコボの物語」ウイン厩舎NPC
 *掬い掘り:採掘力アップその2「心配チョコボの物語」バス厩舎NPC

マイチョコボに乗る
 自分のチョコボを呼び出して乗るためにはチョコボホイッスルが必要。
 入手方法は、チョコボが乗れるくらい育ってからサンド厩舎のHantieonに
 話しかけるとチョコボの宝物が必要と言われる。

 その後に自分の厩舎に戻りチョコボのお世話でお出かけをする。
 (1日に2回しかお出かけできない)
 3箇所のうちあたりは箇所。チョコボが夢中になっているときでないと
 見つかって失敗する。
 失敗するとランダムで場所が変わる。
 何もでてこないときは場所の変更は無いので他の場所に隠されている。

 宝物を見つけたらサンド厩舎のHantieonに話しかけるとホイッスルが
 貰える。
 もらったら自分の厩舎に戻り呼び出し登録をするとチョコボを呼び
 出せるようになる。
 登録には500ギル必要。
 ホイッスルの残り回数が少なくなって、新品に換えてもらうには
 【使用した回数×1000ギル】が必要。
 つまり1回呼び出すのに1000ギルのコストが(;´д⊂

 ちなみに最初のうちはメチャメチャ遅いです。体力などアップすると
 早くなります。
 騎乗時間も最初は短いです。持久力をアップすると長く乗れます。
 8段階に変化するようです。
 体力・持久力が「あるかないか」だと速度も騎乗時間も普通の
 チョコボの半分ぽい

そのほか
 *好きな天気のときにお世話すると成功しやすく、嫌いな天気の時には失敗しやすい。
 *卵の期間は4日、ヒナの期間は15日、子チョコボの期間は10日。
 *お世話でパラメーターを上げると能力が上がりますが、他のパラメーターが
  下がります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
| BLOG TOP |

プロフィール

店長

  • Author:店長
  • 年齢:おっさん
    性別:おっさんだよ
    体型:だから~おっさんだってば

    鯖:リヴァイアサン
    メインジョブ:臼/墨
    好きな事:レイズ

    お店にはリンクから飛べます

最近のトラックバック

ブログ内検索


CopyRight 2006 LUNATICS店長のたわごと All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。